映画『フルーツバスケット prelude』入場特典は透と夾のその後を描いたコミックス!

電撃オンライン
公開日時

 2月18日に上映開始予定のアニメ『フルーツバスケット -prelude-』の入場者特典情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2022年2月18日上映アニメ「フルーツバスケット -prelude-」入場者特典は原作者・高屋奈月完全新作描き下ろしコミックス!その内容は本作でアニメにてお届け!

 この度、2022年2月18日(金)より全国にて上映予定のアニメ「フルーツバスケット -prelude-」について、原作者・高屋奈月が“透と夾のその後”を描き下ろした完全新作コミックスが入場者特典として配布されることが発表されました。その内容は本作でアニメとして描かれます。またコミックスの表紙とマンガの一部も公開されました。

「フルーツバスケット」について

 「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画で、全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破。2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、足掛け3年に渡りテレビ東京ほかにて放送されました。

 そして2022年2月18日(金)より、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた「フルーツバスケット -prelude-」が全国の劇場にて上映されることが決定(劇場限定版Blu-ray同時発売)。また、舞台「フルーツバスケット」も同年3月4日(金)より上演予定となります。

新情報:入場者特典解禁!

 入場者特典は“高屋奈月描き下ろし”スペシャルコミックス。原作者・高屋奈月が“透と夾のその後”を描き下ろした完全新作マンガ16Pに加え、本作の場面カットを掲載した小冊子となり、ファンにはたまらない特典となっています。

 尚、マンガの内容は、本予告でも一部すでに公開されていますが、本作にてアニメとしても描かれます。コミックスは上映劇場にて先着順で配布。なくなり次第終了となります。

  • ▲コミックス表紙

  • ▲マンガサンプル

「フルーツバスケット -prelude-」作品情報

 透の両親・今日子と勝也の物語 初の映像化! そして“透と夾のその後”を高屋奈月が完全新作で描く―

タイトル:「フルーツバスケット -prelude-」
公開日:2022年2月18日(金)
ムビチケ発売情報:ムビチケカード絶賛発売中!
価格:¥1,500(税込/当日¥1,800均一のところ)
特典:“高屋奈月描き下ろし”A4クリアファイル
(一部劇場を除く。無くなり次第終了)

※上映劇場はこちらをご確認下さい。

INTRODUCTION
 新作映像と夾が語るTVシリーズ総集編がスクリーンを彩る―

 何もかも信じられず傷つけてばかりいた――あの人と出会うまでは。TVシリーズで描かれなかった待望のエピソードが遂に映像化!

 手のつけられない子供だった今日子。彼女が出会ったのは、変わり者の教育実習生だった。彼の名は本田勝也。偶然から始まった関係は、2人の運命を分かち難く結び付けていくが、待ち受けていたのは誰にでも祝福されるような現実とは程遠かった。

 しかし、今日子と勝也にとってこの世で一番大切な存在――本田透――が生まれる。穏やかに、優しく、この倖せな時間が過ぎていく。誰もが、そう思っていた……。

 これは透の両親、今日子と勝也の、儚くかけがえのない軌跡の物語。

 「いつだって、一度は道に迷わなければ、自分の答えに辿りつけない」

あらすじ
 この世の何も信じることが出来ず荒れ果てた生活を送っていた今日子は、教育実習生として赴任してきた本田勝也と出会う。慇懃無礼でクセの強い勝也に翻弄され、次第に惹かれていく。

 ところが、不良仲間との間で起きた事件をきっかけに親から勘当を言い渡されてしまう。今まで散々好き勝手やってきた罰だ。そう思う今日子の前に、勝也が現れて……。

スタッフ
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
衣装デザイン:minatsu
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:蔡 伯崙
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:トムス・ミュージック
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会

キャスト
本田今日子:沢城みゆき
本田勝也:細谷佳正
本田 透:石見舞菜香
草摩由希:島﨑信長
草摩 夾:内田雄馬
ほか

主題歌
「虹とカイト」大橋トリオ


©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら