PS4『Days Gone』が70%オフ!! ゾンビの大群から生き残るサバイバルアクション【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4『Days Gone デジタルデラックスエディション』が、2022年2月2日23:59まで、通常5,390円のところ、70%OFFの1,617円でセール中です。

 フリーカーと呼ばれるモンスターが大量に徘徊する荒廃したアメリカを舞台に、ものすごい数のフリーカーと戦いながら、世界の謎を追っていくサバイバルアクションの名作です。まるでゾンビ映画に入り込んだかのような、リアルなサバイバル体験を可能にする本作が、今なら2,000円以下で遊べるチャンスです!!

関連記事

敵だらけの世界を生き延びるサバイバルアクション

 『Days Gone』は、アメリカ西海岸を舞台に、パンデミックで荒廃した世界を生き延びていくオープンワールドサバイバルアクションです。

 広大な世界を自由に探索し、パンデミックで生まれたフリーカーと呼ばれる存在に立ち向かい、ときには逃げたりしながら、旅を続けていくことになります。

 もちろん戦闘だけでなく、探索で入手した素材で武器や道具を作成するなど、クラフト要素も搭載され、サバイバルゲームの面白さを存分に味わうことができます。

 武器やスキルのカスタマイズ機能もあり、自由度の高いサバイバルを楽しむことができます。

 積極的にフリーカーたちの巣を焼き払ったり、野盗たちのキャンプ地を襲撃したり。メインのストーリー意外にできることも多いので、まさに楽しみ方はプレイヤー次第です。

 また、本作では移動手段として“バイク”がフィーチャーされている点も特徴。広い世界を旅するので、常に給油を気をかけていなければならないのも、ゲームのスパイスになっています。カスタマイズ性も抜群で、とことんこだわることができるので、バイク好きにはたまりません。

メインストーリーも注目したい!

 主人公となるのは、パンデミックで最愛の妻サラを失い、自分自身をも見失った男、ディーコン・セントジョン。彼は、旅のなかでさまざまな人と出会い、多くの争いに巻き込まれながら、失わった妻の謎を追っていくことになります。

 そうしたなかで、やがてはこの世界に関する真実に迫っていくことになるのですが、このメインストーリーが本当に面白い!!

 序盤から謎をはらんだスリリングな展開で、まるで連続ドラマを見ているかのような没入感を与えてくれます。

 また、ストーリーでは、敵となる“フリーカー”だけでなく、同じ世界を生きていく人間たちとの争いも描かれていきます。

 こうした“人間の怖さ”もしっかり描かれているのもポイント。サバイバルアクションとしてのゲーム性だけでなく、こうしたドラマ性の高さも大きな魅力となっています。

 ちなみに、『Days Gone デジタルデラックスエディション』は、ゲーム本編にさまざまな特典を追加したセットです。『Days Gone』ゲーム本編のみは、セールの対象ではないので注意です。

『Days Gone デジタルデラックスエディション』とは?(商品解説ページより)

 生き延びろ。敵だらけの世界で。

 人間社会が崩壊して2年あまりパンデミックにより狂気と化した”感染者(フリーカー)”たちが跋扈する世界。

 そんな極限状態で、生存者たちは生きる理由を探していた――――――

過酷なオープンワールドで、戦え
-襲い繰る敵は、大量の感染者、凶暴化した動物、そして人間たち。知恵と力で打ち倒せ。

荒廃した世界で描かれる、希望と葛藤
-最愛の妻を失い、賞金稼ぎとして旅を続けるひとりの男の希望と葛藤、争いの物語。

深く自由なサバイバル・アクション
-物資を拾い、武器やアイテムをクラフトできる。自分なりの戦略とスキルで脅威に立ち向かえ

■デジタルデラックスエディション 内容物
・『Days Gone』ゲーム本編
・デジタルサウンドトラック
・デジタルアートブック
・スパナマスター(早期アンロック)
・カスタムバイクスキン×3
・PS4R用プレミアムテーマ「ディーコンvs大群」

※本商品は『Days Gone』(ゲーム本編)と「デジタルサウンドトラック」「デジタルアートブック」「スパナマスター(早期アンロック)」「カスタムバイクスキン×3」「PS4R用プレミアムテーマ「ディーコンvs大群」」を含んだセット商品です。ゲーム本編単体の『Days Gone Value Selection』もございます。ご購入の際はご注意ください。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© 2019, 2021 Sony Interactive Entertainment LLC. Days Gone is a registered trademark or trademark of Sony Interactive Entertainment LLC and related companies.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら