再婚、再婚って、みんな同じことばかり。そりゃ私も、時々は考えますけど…【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月24日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第26話“五代ボー然! 響子のヤキモチ大爆発!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 高校時代の友だちと一緒にお茶した響子さん。その友だちはすでに子持ちで、響子さんにも再婚を勧めてきます。響子さんも、30歳までには子供が欲しいなど、具体的な将来の展望をつい考えるのですが、五代くんも三鷹さんも、相手としてはまだまだ決定打に欠ける模様。

 一方、五代くんは響子さん一筋のはずですが、積極的なこずえちゃんに押し切られると断り切れない優柔不断さは相変わらず。

 その日も、こずえちゃんが部屋に来てご飯を作ってくれることになりますが、そのときの会話を一ノ瀬さんに聞かれ、響子さんに伝わってしまうという大誤算。一応、響子さんに隠そうとはしていますが、とにかく脇が甘すぎます。

 また、三鷹さんは三鷹さんで、響子さんとの待ち合わせで、たまたまペットショップの女性店員に(犬が怖くて)抱きついている場面を目撃され、響子さんに勘違いされてしまいます。

 両方に裏切られた(と、勝手に勘違いした)響子さん、パチンコで憂さ晴らしするのですが……。

 響子さんのやきもちが爆発するエピソードですが、結局すべて響子さんの早とちりというのが、いかにも彼女らしいです。紛らわしい行動をする2人にも原因はありますが、結局2人とも、なぜ自分が響子さんを怒らせたのか分かってないので、反省のしようがありませんね。こういったことは、この先も続きそうです。

第26話“五代ボー然! 響子のヤキモチ大爆発!!”あらすじ

 再婚、再婚って、みんな同じことばかり。

 そりゃ私も、時々は考えますけど…。

 五代さんも三鷹さんも、待ってくれるっていってるし…。

 え、五代さんは、こずえさんとデート?

 まあ、それに三鷹さんまで…!?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら