ナナリー救出のために親友コンビ復活。僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんてないだろ?【コードギアス再放送 16話】

電撃オンライン
公開日時

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、1月22日(土)2:40(1月21日(金)深夜26:40)より放送予定のSTAGE16“囚われ の ナナリー”のあらすじをお届けします。

 無事にマオを倒してひと安心と思いきや、ブリタニアの高度な医療のおかげで(せいで)、銃に撃たれたはずのマオが復活! 中華連邦への使者となったC.C.の不在を突いて、ルルーシュ最大の弱点に手を出します。そかしそれは同時に、彼の逆鱗に触れることでもあり……!?

 ここ最近、(お互いに知らないまま)対決が続いていたルルーシュ&スザクですが、ナナリー救出という共通の目的のため、久々のコンビ復活。頭脳担当と運動担当の歯車がかみ合い、次々とマオの用意したトラップを突破してきます。ここでお互いがお互いの予想以上のスペックを発揮するところがいいですね。本当、普段から協力し合えればいいのに……。

 心を読むギアスの持ち主であるマオは、またもやチェスでの勝負を仕掛けてきますが、今回もギアスの特性を逆手に取ったルルーシュの作戦と、伏兵となったスザクの存在を軽く見たせいで敗れてしまいます。しかし、最後の悪あがきでスザクの心を読み、その秘密を暴露。トラウマを刺激されたスザクは、動揺してその場に崩れ落ちてしまいます。

 はたしてマオが暴いたスザクの秘密とは!? 次回STAGE17“騎 士”に注目したいと思います。

STAGE16“囚われ の ナナリー”あらすじ

脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:三宅 和男
作画監督:天崎 まなむ、佐々木 睦美
総作画監督:木村 貴宏、中田 栄治

 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。

 ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。

 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた!

 果たして二人は彼女を救い出す事が出来るのか?

STAGE16“囚われ の ナナリー”放送日時

1月22日(土)2:40~3:10

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら