ドラマ『ミステリと言う勿れ』3話は明日24日夜放送。6人の中の誰が犯人か明らかに!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年1月よりフジテレビの月9枠(毎週月曜21:00~21:54)で、菅田将暉さん主演のドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』が好評放送中です。

 原作は、累計発行部数1300万部を突破している田村由美さんの大人気コミック『ミステリと言う勿れ』(小学館『月刊フラワーズ』連載中)。第1話の放送(1月10日)と同時に大きな話題を呼び、見逃し配信が歴代最高の390万再生を突破するなど、注目を集めています。

 第3話(episode.2[後編])は、明日1月24日21:00より放送予定です。

 突如、バスジャックに巻き込まれた乗員乗客たち。犯人の目的は、犬堂愛珠(白石麻衣)を殺した犯人を探すこと……なぜ、整(菅田将暉)は犯人が分かったのか? その答えは放送を見てご確認ください!

 また、このエピソードの前編となる第2話(episode.2[前編])の見逃し配信(TVerほか)の期限は、第3話が放送される1月24日21:00までとなっています。まだ視聴されていない方は、お忘れなく!

episode.2[後編](1月24日放送回)

■【公式】月9『ミステリと言う勿れ』第3話60秒PR! 1/24(月)よる9時

 久能整(菅田将暉)たちが監禁された犬堂邸に、いち早く気づいた風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たち大隣警察署・強行犯一係が急ぐ。

 その頃、邸内では犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話したのは、奈良崎幸仁(金田明夫)。部下に自殺された奈良崎は、遺族から自分のせいだと突きつけられて悩んでいる。話を聞いた整はリラたち同様、言葉で奈良崎の心を癒してゆく。

 奈良崎の話が終わると、犬堂ガロ(久保田悠来)、オトヤ(阿部亮平)犯人兄弟ではなく、乗客の1人、熊田翔(永山瑛太)が運転手の煙草森誠(森下能幸)にも告白するよう指名した。驚く煙草森だが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい思わず隠してしまったと話す。そんな時に、SATを先頭にした風呂光たちが飛び込んで来た。

 警官隊の突入に、犯人は抵抗するものと思われたが、ガロとオトヤは素直にバスジャックを認めた。警察は連続殺人事件の最初の被害者の遺族だと分かったからここに来たのだろうとガロが告げると、整はこの中に連続殺人犯がいると後に続いた。整は今まで観察して来た乗客たちの行動から、連続殺人事件の犯人が誰なのかの特定を始める。

番組情報

<キャスト>
久能整:菅田将暉
風呂光聖子:伊藤沙莉
池本優人:尾上松也

ライカ:門脇 麦
犬堂愛珠:白石麻衣
天達春生:鈴木浩介

青砥成昭:筒井道隆
薮鑑造:遠藤憲一

<スタッフ>
脚本:相沢友子
音楽:Ken Arai
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
主題歌:King Gnu 『カメレオン』(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
原作:田村由美『ミステリと言う勿れ』(小学館『月刊フラワーズ』連載中)1~10巻発売中!!!


※画像は公式サイトのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら