アティ、トリス、ハヤト、ライ、レックス…。『サモンナイト6』で歴代キャラと再会したい!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4版『サモンナイト 失われた境界たち Welcome Price!!』が、2022年2月2日23:59まで、53%OFFの1,964円でセール中です。

 本作は、戦略性の高いシステムや、魅力的なキャラクターが織りなす高いドラマ性で人気のシミュレーションRPGシリーズの最新作となります。まったく新しい世界観とキャラクターで展開する作品なので、シリーズ未経験者も安心して衝動買いしてください!

関連記事

初心者も安心のシミュレーションRPGシリーズ

 本作は、1作目の発売が2000年という、20年以上の歴史を持つ老舗の人気シミュレーションRPGシリーズです。本作はその最新作となります。

 ゲームは、物語が進む“アドベンチャーパート”と、戦闘を行う“バトルパート”、そして仲間との親睦を計る“夜会話”を繰り返しながら展開してく、オーソドックスなスタイル。それだけに、遊びやすさは抜群で、あまりシミュレーションRPGをプレイしたことがない初心者にもオススメです。

 特徴的なのは“夜会話”で、ここでは任意の仲間と会話をすることで、そのキャラクターとの好感度を高めることができます。これにより特別なイベントや会話が発生し、相手の隠された一面が明かされたりします。こうしたキャラクター性の高さこそ、本シリーズの最大の魅力といえます。

 本作はそんな『サモンナイト』シリーズの6作目となるのですが、これまでの作品のキャラクターたちが総登場する、いわゆる“お祭り的”な作品となっています。作品の枠を超えたキャラクターたちの共演は、これまでのシリーズのファンにとっては、たまらないものがあるはずです。

 結果として、こと登場人物の魅力という点においては、シリーズ最大級であるといっても過言ではありません。過去のシリーズをすべてプレイしている人にとっては、誰を育てるかで大いに迷まされることとなるでしょう。まったく贅沢な悩みです。

 お祭り的なゲームであるが故に、キャラクター同士の関係性を知っていればより一層楽しめるのは確かですが、だからといって初心者が遠慮することはありません!!

 基本的に世界観やストーリーは本作オリジナルなので、初めての人でも問題なく遊ぶことができます。

 人気キャラクターが取り揃っているので、きっとお気に入りの推しキャラが見つかるはずです。もし興味を持ったら、そのキャラクターが登場している過去シリーズに挑戦してみて下さい。

 ちなみに本作には、無料DLCが4種類用意されています。それによりバトルで使用できるキャラクターが増えていきます。こちら無料なので、もし衝動買いしたら、あわせて導入するとより楽しめます!

『サモンナイト 失われた境界たち Welcome Price!!』とは?(商品解説ページより)

サモンナイトシリーズ15周年最新作!
 新しい世界観、キャラクター、より遊び易くなったゲームシステムにより、シリーズファンの方のみならず、今までサモンナイトを知らなかったゲームユーザーにも、幅広く遊んでいただけるタイトルとなっています。

 リィンバウムとは異なる世界、繭世界<フィルージャ>に、境界を越え、英雄たちが集結!

 繭世界で暮らす主人公ラージュ、アムと共に謎を解き明かせ!

 仲間と共に冒険の物語が進行する「ドラマパート」と敵とのバトルが展開する「バトルパート」、仲間と親密な関係を築く「夜会話」で展開するシミュレーションRPG!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2016 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら