魔界の扉編、完結。仙水は死に、幽助たちは…【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2022年1月27日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第94話“エピローグ!明日へ!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 仙水編』。

 仙水との戦いも終わって、サブタイトル通りにそれぞれのその後が語られるエピローグ回です。

 『幽☆遊☆白書』はそれぞれのキャラクターの描かれ方が本当に深みがあるので、こういう回は、本編の展開とはまた違った魅力と興味深さがありますよね。

 仙水編が結構絶望的な戦いだっただけに、ホット一息する感じの中で、唯一、幽助だけが胸の奥のざわつきがどうしても抑えきれない様子……。

 そして、それは最終章への予感へと……。まぁ、それはまた次のお話ということで。

第94話“エピローグ!明日へ!”あらすじ

 仙水は死に、樹とともにどこかの空間へ消えた。魔界の穴も霊界特防隊によってふさがれ、人間界に平和が戻った。

 そして、数々の思いを残したまま、それぞれが、新たな未来にむけ歩き始めようとしていた。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら