『ポケモンGO』“はつでんしょ”イベントでエリキテルを捕獲完了! 進化させるには?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“はつでんしょ”イベントが1月19日より開催中です。

 この記事では、”はつでんしょ”イベントのプレイの様子、そして新たに追加されたエリキテルを捕まえた担当ライターのプレイ日記をお届けします。

アメ50個とたいようのいしで進化!

 どもどもライターのシューです。でんきタイプが大量発生する”はつでんしょ”イベントが行われてますね~。ビリリダマやコイル、エレブーなど色違い実装済みのポケモンたちと出会える可能性のあるイベント!

 ま! 週末粘ってみたものの、まったく色違いは出なかったんですけどね! せめて青いビリリダマはゲットしておきたい……。

 それよりも本命は新規追加のエリキテル。と、進化後のエレザード。進化に必要なものはエリキテルのアメ50個と”たいようのいし”1個。

 エリキテルを捕まえる度にパイルのみを投げれば、毎回アメが6個ずつ手に入るので8匹ほど捕まえて、数匹を博士に送ってアメにすれば50個貯まります。

 ”たいようのいし”に関しては、ポケストップを回していれば手に入ることもあるので根気よくポケスト巡りをするのがオススメです。

 ちなみに捕まえたエリキテル、エレザードをタップするとエリマキを展開するアクションいいと思いません!?

 エリキテルでは未完成なエリマキも、エレザードならしっかり丸になるってのを再現しているところとか!

 エリキテルには色違いこそありませんが、図鑑に載せたい人は参加を忘れずに! とくにイベント中は遭遇しやすいので、チャンスですよ~!

 イベントは2月1日まで行われているので、エリキテルのゲット、そしてでんきタイプの色違い狙いでポケ活していきましょう!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら