『ゾンビランドサガ』アニメサイクルで佐賀を観光するんじゃい!

電撃オンライン
公開日時

 アニメツーリズム協会は、『ゾンビランドサガ リベンジ』とコラボしたアニメサイクルを、佐賀県唐津市内でスタートしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

佐賀県唐津市で『ゾンビランドサガ リベンジ』とコラボしたアニメサイクルがスタート!

 一般社団法人アニメツーリズム協会(会長・富野由悠季、以下当協会)は、『ゾンビランドサガ リベンジ』とコラボしたアニメサイクルを、株式会社オーシャンブルー・スマートが提供するシェアサイクル「PiPPA(ピッパ)」と共同開発し、2022年12月20日(月)より佐賀県唐津市内でスタートいたしました。

 唐津市は、アニメ『ゾンビランドサガ』のフランシュシュが居住している「唐津市歴史民俗資料館」や、ライブを開催した「唐津市ふるさと会館アルピノ」などが舞台として知られております。

 これまでも多くのファンの方が同地を訪れています。当協会はこれまでも聖地巡礼の際にアニメサイクルを使用することで、より楽しんでいただけるよう各アニメ聖地でのアニメサイクルの開発を推進していましたが、この度関係者のお力添えをいただき、唐津市内3ヶ所でアニメサイクルを始動させることができました。

 唐津市の風光明媚な景色をアニメサイクルとともに楽しんでいただけますと幸いです。

■唐津市内の設置場所
・ホテル&リゾーツ佐賀 唐津
・唐津駅南
・東唐津駅

■アニメサイクルの種類(計8種)
・フランシュシュ集合イラスト(3台)
・(以下各1台)
源さくら
二階堂サキ
水野愛
紺野純子
ゆうぎり
星川リリィ
山田たえ

©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会 ©ゾンビランドサガ製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら