時効成立後に真犯人が名乗り出る!? 『22年目の告白-私が殺人犯です-』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 時効成立の7年後に真犯人が名乗り出る? そんな異色なサスペンス映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』が、1月28日の“金曜ロードショー”にて放送されます。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』

 時効を迎えた自身の連続殺人事件をネタに告白本を出版した曽根崎。その事件の捜査で同僚を殺された刑事。その事件の被害者遺族。事件を当初から追いかけていたジャーナリスト。

 それぞれが交錯しながら進む異色のサスペンス映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』が、金曜ロードショーに登場します。

 美しき殺人犯曽根崎を演じた藤原竜也に、復讐に燃える刑事の牧村役に伊藤英明など、実力派キャスト陣が繰り広げる先が読めない心理戦を、是非堪能してみてください。
 

<放送日時>
1月28日21:00~22:54

ストーリー

時効を迎えた殺人犯が目の前に現れたら…!?
あってはならない殺人の告白に日本中がくぎ付けに!

 2017年。ある男が1冊の“告白本”を出版し、記者会見を開いた。その男の名は、曾根崎雅人(藤原竜也)。既に時効を迎えた5件の連続絞殺事件の犯人を名乗る曾根崎が、事件のすべてを告白したのだ。

 事件当時、捜査を担当していた牧村(伊藤英明)は犯人をギリギリのところまで追いつめるが失敗。逆に犯人に狙われるが、自分の身代わりに先輩刑事の滝(平田満)を目の前で殺されていた。


 告白本は飛ぶように売れ、事件の遺族の医師・山縣(岩松了)への謝罪を中継させるなどのパフォーマンスで、一躍時の人になった曾根崎。

 しかし目の前で家族を奪われた美晴(夏帆)をはじめとする遺族たちは、それぞれに曾根崎への“私刑”を計画し始める。牧村は曾根崎に恨みを抱きながらも、刑事として彼を守らなければいけない立場に。

 曾根崎ブームが過熱する中、元戦場ジャーナリストで人気報道番組のキャスター仙堂(仲村トオル)は曾根崎を生放送のゲストに迎える。

 事件発生当時から取材し続けていた仙堂は生放送中、思いがけない“ネタ”を曾根崎に突きつける・・・。


キャスト/スタッフ(敬称略)

出演
<曾根崎雅人> 藤原竜也
<牧村航> 伊藤英明
<岸美晴> 夏帆
<小野寺拓巳> 野村周平
<牧村里香> 石橋杏奈
<春日部信司> 竜星涼
<戸田丈> 早乙女太一
<滝幸宏> 平田満
<山縣明寛> 岩松了
<橘大祐> 岩城滉一
<仙堂俊雄> 仲村トオル

スタッフ
<監督・脚本> 入江悠
<脚本> 平田研也
<プロデューサー> 北島直明 小出真佐樹
<音楽> 横山克

※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
(C)2017 映画「22年目の告白 私が殺人犯です」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら