ギルドレイド“雷電の支配者”攻略。動画で解説する高スコアを狙うコツ【セブンナイツ2日記#45】

ゴロー
公開日時

 どうも、電撃オンラインのガチゲーマー・ゴローです。ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、先日のアップデートで追加された“ギルドレイド”の攻略です。幸いにも無限に挑戦できる練習モードがあったので、ひたすらやり込んで自分なりの攻略法を導き出してみました!

【セブンナイツ2:ボス攻略】ギルドレイド「雷電の支配者」で高スコアを出すコツ


 

 正直、3体いるギルドレイドのボスの中で“雷電の支配者”が一番やっかいでした。雷の大地はいくつか配置パターンがあるもののどれがくるかわからないし、ブレスとバフ(支配者の威厳)は動作が似ていて見間違えるし……。

  • ▲雷の大地のダメージゾーンは、どこに発生するかランダムです。真ん中が安全地帯になるパターンを祈るばかり。

 段階を経るごとに被ダメージが大きくなるので、終盤ではスキルはもとより、通常攻撃をいかにして誘導するかも重要になります。アタッカーに射手型を選んでいるのは、通常攻撃に巻き込まれにくいからです。

  • ▲追従を切っている時、ボスの横を通り過ぎるように移動すると通常攻撃が後方の味方に当たりにくいです。

 動画で紹介した立ち回り方ならアタッカーの火力さえあればスコア1000は余裕で超えそうですが……。他のキャラに費やしているせいか、希少エリクサーが全然足りません! コインで購入できるようにならないかな(笑)。



© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら