『艦これ鎮守府目安箱』最終第7巻が1月27日に発売! アトランタ、愛宕、伊47が目印!

電撃オンライン
公開日時

 『艦隊これくしょん‐艦これ‐おねがい!鎮守府目安箱』の最終巻となる第7巻が1月27日に発売されました。価格は640円+税です。

  • ▲第7巻のカバーはアトランタ、愛宕、伊47が目印! 恒例のカバーの裏と折り返しにも艦娘たち+あの人達が載ってます。

 鎮守府内にある謎の目安箱。そこに艦娘が生活の悩みや要望を投書すると、目安箱解決実行委員会から解決を請け負った艦娘が派遣されます。

 投書の内容は委員会にとって予想外のものが多く、派遣された艦娘も斜め上な対応をすることで解決できたりできなかったり!? 鎮守府生活向上のために頑張る艦娘たちの掛け合いがシュール&ほのぼのすぎると大好評です。

 また、電撃マオウの公式サイトで常時無料で4話分が公開されていますので、試しに読んでみたい方はぜひチェックしてみてください。

  • ▲第7巻の描き下ろしコミックは、宗谷とスキャンプがメイン。海防艦たちによって「宗谷さんはサンタクロースなのでは!?」という噂が広まってしまったので、それを訂正するためにスキャンプが派遣されるのですが……。
  • ▲第7巻は本体表紙にも描き下ろしコミックを収録! 日進が困っているところに赤城がとった行動とは?

第7巻の収録エピソードと主な登場艦娘はこちら!

 第7巻で登場する各話の主な艦娘を紹介(委員会メンバーは除く)。今回も数多くの艦娘たちが初登場します。

 他にもエピソードによってはゲスト的に登場する艦娘や妖精さんも多数いるのでお楽しみに♪

投書その44:迅鯨、伊47、夕張、萩風
投書その45:陸奥、コロラド、龍鳳
投書その46:神州丸、三隈、涼風、海風、五月雨、ヒューストン、最上
投書その47:アトランタ、暁、サミュエル・B・ロバーツ、夕立、名取、ヴェールヌイ
投書その48:イントレピッド、秋霜、曙、シロッコ
投書その49:愛宕、有明、平戸、桃
投書その50:涼月、初月、サウスダコタ、ワシントン
描き下ろし:宗谷、スキャンプ、睦月、如月、
投書その51:赤城、加賀、長門、明石、大淀、島風、長鯨、飛龍、蒼龍、陸奥

第7巻の描き下ろし店舗特典(全5種類)

とらのあな(イラストカード)

アニメイト(イラストカード)

ゲーマーズ(イラストカード)

メロンブックス(イラストカード)

COMC ZIN(イラストカード)

※各特典はなくなり次第、終了になります。

(C)2022 DMM / C2 / KADOKAWA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら