アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』ドラマCD制作クラファンが実施

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』で、“特別なものを形に残す”応援クラウドファンディングが2月1日18時から開始されます。

 クラウドファンディングに参加することで、ここでしか手に入らないドラマCDなどをリターンとして受け取ることができます。

 以下、リリース原文を掲載します。

みんなの応援で形づくる! 『賢者の弟子を名乗る賢者』応援クラウドファンディングを2月1日18時よりスタート!

 “特別なものを形に残す”応援クラファンとは、クラファン限定のドラマCDを制作し、「ドラマCDの企画会議に参加できる権利」や「ドラマCDジャケットへお名前掲載する権利」をリターンにすることで、ファンの方々と一緒に作り上げる”ファン参加型”のアニメクラファンです。

 さらに、アフレコ台本や絵コンテなどアニメのクラファンでしかできないリターンをお届けし、アニメの新しい楽しみ方を実現します。

クラウドファンディングの概要

プロジェクト名
TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』応援クラウドファンディング

実施期間
2022年2月1日18時~2022年4月16日0時

目標金額
500万円

・応援ページはこちら

クラウドファンディングの目的

 TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』を盛り上げ、皆様に楽しんでいただきたい。

 そして「ファンの皆様と一緒にかたちとして残るもの(ドラマCD)」を作りたいという目的です。

 クラファンをきっかけに、『賢者の弟子を名乗る賢者』により興味を持っていただき、ドラマCD制作の裏側や、アニメ制作の裏側(原画、台本など)にも興味を持っていただけますと幸いです。

要チェック!おすすめコースの紹介

限定ドラマCDコース(2,500円)

 クラファン限定のドラマCDが手に入るお得なコース。

 ここでしか手に入らないドラマCDを是非GETしてください。

超豪華! 限定ブックコンプリートコース(22,000円)

 アニメの裏側がわかる超貴重な資料が全て手に入るコンプリートコース。

 ここでしか知れない情報が盛り沢山のおすすめコースとなります。

TVアニメ放送終了後にサイトを訪れると……

 さらに、TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』のとある話数放送終了後に、その話数に関連したコースが追加されます。

 限定アイテムが多数入った特別なコースです。

 気になる方はアニメ放送終了後に応援ページをチェック!

制作の裏側に触れられるリターンの紹介(ドラマCD制作)

1.CF限定ドラマCD

●クラファン限定のここでしか手に入らないドラマCDです。
●ドラマCDの出演キャスト陣は以下を予定しています。
ミラ役:大森日雅マリアナ役:堀江由衣
※その他の出演キャストは調整中です。

2.CF限定ドラマCDジャケットへのお名前掲載

●ドラマCDのジャケットに自分のお名前を掲載することができます。
●ファンの皆様が参加した証をドラマCDに刻むことができます。

3.CF限定ドラマCD企画会議への参加権

●ドラマCD制作における企画会議に参加することができます。

制作の裏側に触れられるリターンの紹介(アニメ制作)

1.アフレコ台本

●声優さんがどんな台本を読んでいるのか、アニメ収録の裏側を知れる貴重な一品です。

2.絵コンテブック

●アニメの設計図となる絵コンテを印刷し、リターンとしてお届けします。

3.原画(名シーン)+動画(名シーン)+レイアウト(名シーン)

●お気に入りの1カットを選んでいただき、原画、動画、レイアウトのセットをお届けします。
●この世にたった1つしかない生の原画セットです。好きなシーンを自分のものにできる大変希少なリターンとなっております。


©2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら