レオリオ怒りの一撃がジンを痛打。この…くそ野郎! いっぺん死ね!!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、1月26日1:35より放送予定の第140話“サンセン×ト×カイセン”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

「無理だわ。こんな……!! これを“はずす”なんて……!!」「ワタシの能力じゃ…とても…背負い切れない……!!」

 ハンター協会唯一の除念師がゴンの治療を試みましたが、とても無理だとサジを投げてしまいました。もはや真っ当な方法ではゴンを戻せるとは思えず、手詰まりだったモラウたちに、キルアからすぐに向かうと連絡が。しかし、ゾルディック家の情報が外部に漏れるのを阻止するため、ゴトーにより通話が中断されてしまいます。

 “外出時警戒レベル”の条件を満たしつつ、ゴンの所に向かうため、キルアはゴトーたち監視要員と一緒に移動することを提案。さらに父親のシルバからの指示で、執事のツボネ&アマネも同行することになります。

「いい事!? キルアちゃん!! アタクシは御父様やゴトーの様に甘くはありません事よ!!」

 昔からソルディック家に仕えてきたツボネの貫禄に、キルアはもちろんゴトーもたじたじに……!? ゴトーもツボネもキルアたちを監視する立場ですが、心情的には味方してくれる模様。仕事至上主義で簡単に人が死にがちなゾルディック家ですが、温かい絆も存在しているようです。

 移動を始めたキルアは、ゴトーを通じてモラウに受け入れ体勢を整えるよう依頼。いっぽうゴンを心配して駆けつけたレオリオは、息子の病室に顔を出さないジンに文句を言うため、選挙会場に向かいます。そして質疑応答を利用して、ジンに直談判することに。

「287期のレオリオだ。そこのジンって人に聞きたい事がある」「何故ゴンのところへ行ってやたねェ!?」「アイツがいまどんな状態か知ってんだろう!!」「ゴンのとこに行ってやれよ!!」

「オメーみてーな仲間があいつには何人かいると聞いている」「それで十分だと言っている」

 しかし、ジンはのらりくらりとかわすばかりで、いっこうに動こうとはしません。激怒したレオリオは、公衆の面前なのに念能力でジンをブン殴ってしまい……!?

 かつての仲間たちが集結し、ゴンを助けるために力を尽くす熱い展開。ゴンの容態はもちろん、選挙がどうなるかも気になりますね。そして、チラリと姿を見せたクラピカは、今何をしているのでしょうか? 次回以降の展開も必見です!

第140話“サンセン×ト×カイセン”あらすじ

 除念師の力をもってしても、ゴンにかかっている誓約と制約を解除できない。

 ゴンを必ず元通りにすると家族の反対を押し切り、アルカを外に連れ出そうとするキルアには、ゾルディック家の監視と複数の執事が追尾についた。

 しかしキルアは止まらない。果たしてキルアは無事アルカをゴンの元へ連れて行き、彼を救う事ができるのか。

第140話“サンセン×ト×カイセン”放送日時

2022年1月26日(水)1:35~2:05

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら