やはり分かり合えない!? 元康と尚文の直接対決!!【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月27日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』18話“連なる陰謀”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 一騎打ちの結果、フィロリアルの次期女王候補となったフィーロ。フィロリアル・クイーンと別れた尚文たち一行は、あらためてクイーンの話について考えます。

 ほかの勇者と協力できなければ、勇者を全員殺して召喚しなおすとまでいったクイーンの言葉が気になります。

 本当に仲良くしようとしたのか、というクイーンの言葉に、多少はほかの勇者に歩み寄りを見せようとする尚文。この先の旅も勇者を避けて迂回せず、関所に向かって樹か錬がいたら事情を話して通してもらおうとします。

 しかし……関所で現れのは、もっとも頭が固く、話の通じなそうな元康と、彼を思いのままに操るマインでした。

 それでも話し合いをしようとする尚文に、元康は問答無用で襲い掛かります。それも、これまで以上の憎しみを持って。

 そのあまりの剣幕に事情を聞いてみると、元康は、尚文がほかの2人の勇者を殺したからだといい放ちます。もちろん、尚文にはまったく身に覚えのないことですが、元康は聞く耳を持たず……。

 尚文の方から歩み寄ろうとしたした矢先の元康の大暴走。これもマインの策略なのでしょうか。尚文たちは、またもやってもいない罪状が増えてしまいます。このときの戦いではフィーロ&メルティの華麗な連携攻撃に注目です!!

 しかし、そんな戦いも、ある人物の登場で急転直下! ここから、大きく物語が動くことになります。



18話“連なる陰謀”あらすじ

 勇者たちと話し合うため、尚文は正面から関所を抜けようとする。

 しかし、そこには一番話の通じなそうな元康が待ち構えていた。

 問答無用で襲いかかってくる元康。

 かつてないほどの殺意が意味するものとは……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら