友情と恋心が交差する、まっすぐで歪んだ青春恋愛劇【電撃文庫】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出ていかない。』の著者である真代屋秀晃先生の最新作『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』(著者:真代屋秀晃、イラスト:みすみ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から2月10日に発売されます。
本作は、恋にトラウマを持つ高校生“古賀純也”と親友のひとり“成嶋夜瑠”とのまっすぐで歪んだ青春恋愛ストーリーです。
あらすじ:青春は恋愛だけではない。けど――。この恋だけは気づかれてはいけない。
「青春=彼女を作ること? 青春ってなにも、それがすべてじゃないだろ」
恋にトラウマを持つ高校生、古賀純也は恋愛よりも友達とわいわい騒いで友情を育むことこそが、青春だと思っていた。
男女の親友5人組で綺麗な星空を見たり、ファミレスで朝まで駄弁っている今この時こそが、自分達の青春だと。
――なのに、どうして俺達は相手が友達でも、恋をしてしまうんだろう。今までどおりの関係じゃいられなくなるかもしれないのに。
グループ内の1人、成嶋夜瑠が隠していた本音を知ったことで、純也と彼女の間に共犯関係が生まれ、意図せずお互いの傷に触れていく。
友情と恋心が交差する、まっすぐな気持ちと歪んだ想いをつづった青春恋愛劇。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2022年2月10日
- ページ数:312ページ
- 定価:726円(税込)