TGS2019、架け橋ゲームズの出展タイトルは?

電撃オンライン
公開日時

 架け橋ゲームズは、9月12日~15日に幕張メッセで開催される“TOKYO GAME SHOW 2019”でブースを出展します。

 また、当ブース以外にRaw FuryやAltered Matterなど架け橋ゲームズがサポートするタイトルを出展するブース情報が公開されています。

 ボスバトルアクションゲームの傑作『Furi』を開発したThe Game Bakersによる最新作『Haven』や、島を脱出するために生活を作り上げていくアドベンチャーゲーム『Stranded Sails』などは、日本初プレイアブルデモ出展となっています。

架け橋ゲームズ出展タイトル一覧(ブース番号 ホール10-E14)

『Haven』

 『Haven』は、Steamで3,800件以上のユーザーレビューで“非常に好評”を獲得したアクションゲーム『Furi』開発チームの最新タイトル。

 2人の男女が一緒に居続けるために逃げ込んだ惑星で、未開の地を探検しながら、そこに棲むモンスターと戦っていくアクションPRGです。すべてから逃れて、ただ愛し合い続けるために生きていく2人の物語と美しい未知の惑星の冒険を楽しめます。


開発者アテンド:なし
開発:The Game Bakers

『Stranded Sails』

 『Stranded Sails』は、オープンワールド形式の冒険と秘密にあふれたアクションアドベンチャーゲーム。不思議な群島に漂着してしまった主人公が、その土地での生活を営みながら島に秘められた謎に迫ります。

 そして、自らの手で船を造りあげて脱出を目指しましょう。食べ物を育てて料理をしたり、島を探検して不思議なアイテムを見つけたり、連なる島を行き来したり、さまざまな形の冒険を楽しめます。


開発者アテンド:なし
開発:Lemonbomb Entertainment
販売:rokaplay, Maple Whispering Limited

架け橋ゲームズサポートタイトル一覧

『Mosaic』

 人があふれる冷たい街で、人生の意義を見出せないまま単調で孤独な日々を過ごすあなた。しかし運命の日、通勤の最中に奇妙な現象が起こり始め、周りのすべてが変わっていきます。

 『Mosaic』はダークで独特な雰囲気を持つアドベンチャーゲームです。


場所:Raw Furyブース(ホール10-E11)
パブリッシャーのスタッフアテンド:あり
開発:Krillbite Studio

『Atomicrops』

 『Atomicrops』は、ローグライクアクションを取り入れた一風変わった農業シミュレーションで、世界滅亡後の荒野にある最後の農場を耕作しながら防衛するゲーム。

 突然変異した作物を栽培し、町の人と結婚し、農場を破壊しようとする突然変異生物を駆除しましょう。


場所:Bird Bath Games(Raw Fury)ブース(ホール10-E09)
パブリッシャーのスタッフアテンド:あり

『Kingdom: Two Crowns』

 『Kingdom: Two Crowns』は、シンプルな操作が特徴的な戦略アドベンチャー『Kingdom』シリーズの最新作。プレイヤーは君主となり、夜ごとに人々を襲う怪物“グリード”に立ち向かわなくてはなりません。

 そのためには、何もない土地に強力な王国を築き上げる必要があります。その地に住む人々にコインを渡し、領地を広げてグリードとの戦いに備えましょう。


場所:NOIO(Raw Fury)ブース(ホール10-E10)
パブリッシャーのスタッフアテンド:あり

『Etherborn』

 『Etherborn』は重力の変化する美しいステージを駆け回り、その仕組みを解き明かしていくユニークな探索型パズルアクションゲーム。

 プレイヤーは“声を持たない存在”として世界に生まれます。この世界について教えてくれる“体を持たない声”が、あなたを導いてくれるでしょう。その“声”を探し出し、自分という存在を理解する旅に出るのです。


場所:Altered Matterブースホール9-A06
デベロッパーのアテンド:あり

(C) The Game Bakers 2019
(C)2018 Raw Fury All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら