アニメ『まちカドまぞく 2丁目』先行カットを交えたPVが公開! シャミ子の声はもちろん…

電撃オンライン
公開日時

 TBSにて4月から放送開始のTVアニメ『まちカドまぞく 2丁目』のティザーPVが公開。

 あわせて、メインスタッフとキャストが第1期から続投することと、BS11での放送も発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『まちカドまぞく 2丁目』ティザーPV&メインスタッフ・キャスト情報公開!

 本作は「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中の伊藤いづもによる漫画「まちカドまぞく」が原作。コミックスは現在6巻まで発売している。

 闇の一族の末裔で、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公の女子高生・シャミ子こと吉田優子が、“月4万円生活の呪い”の解除を目指して、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の魔法少女・千代田桃を倒すため勝負を挑んでいくという、2人の女子高生の姿を描いたファンタジック系コメディだ。

 このたび、放送に先駆けアニメ『まちカドまぞく 2丁目』の先行カットを交えたティザーPVを解禁。さらに、メインスタッフとキャストが第1期から続投することも発表された。

 また、TBSのほかにBS11での放送も決定。ますます活躍の幅を広げるシャミ子たちをお見逃しなく!

 詳細や続報は『まちカドまぞく 2丁目』公式サイト、または公式Twitterをご確認ください。

ティザーPV



『まちカドまぞく 2丁目』あらすじ

 大人気ご町内日常ファンタジーが帰ってくる! 魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。

 ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに……!?

 さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。

番組概要

[放送情報]
TBS・BS11にて2022年4月放送

[スタッフ]
原作:伊藤いづも「まちカドまぞく」(「まんがタイムきららキャラット」連載中:芳文社刊)
監督:桜井弘明
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:大塚 舞
アニメーション制作:J.C.STAFF

[キャスト]
吉田優子:小原好美
千代田桃:鬼頭明里
リリス:髙橋ミナミ
陽夏木ミカン:高柳知葉
佐田杏里:千本木彩花
小倉しおん:諏訪彩花
吉田良子:大和田仁美
吉田清子:大原さやか


©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく 2丁目製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら