メトロイドヴァニアゲームのボスラッシュって楽しいよね。『棄海』無料DLCでまだまだ遊べる!
- 文
- 真仲舞衣
- 公開日時
どうも。23歳、独り暮らし、趣味は宅コスとインディーゲームの真仲舞衣……が、電撃オンラインで、なぜかインディーゲームのニュース記事を紹介することになったよ。ど、どうして……!?
でも、ここまで来たからにはやるっきゃない……ということで、紹介していくね。
※私の日常を描いた4コママンガ『宅レイヤーの週末』はTwitter(@Dol_takukosu)で連載中です!
台湾インディーゲームスタジオ18Light Gameより配信中の、メトロイドヴァニアゲーム『棄海』の無料ダウンロードコンテンツ“ネプチューンホール”が1月25日から配信されているよ。
『棄海』は、深海ガーディアン“プランティー”となって、パートナー型自動ジャベリンロボット“ブラント”と一緒に戦うの。人類の廃棄物によって変異したモンスターと戦って、創り上げた海底都市を救うために奔走していく……という物語。
昨年に配信が始まった本作は、メトロイドヴァニア系ということもあって、面白そうだなって思っていたんだよね。
『棄海』は深海都市が舞台ということで、異質なモンスターがたくさん登場。ちょっと怖いかも……? でも、歯ごたえのありそうなアクションでやりがいがあって、とても楽しめそう。
今回配信されたDLCでは、“ボスラッシュ”や主人公のスキンを切り替える機能が実装されたみたい。もう遊んだよ~って方でも、まだまだ遊べるコンテンツが配信されるのは嬉しいポイントだね。
※以下、リリース内容を掲載します。
メトロイドヴァニアゲーム『棄海』無料DLC配信開始及び20%オフセール!オリジナルサウンドトラックも発売!
台湾インディーゲームスタジオ18Light Gameは、メトロイドヴァニアゲーム『棄海』の無料ダウンロードコンテンツ「ネプチューンホール」を1月25日よりSteamで配信いたしました。更にオリジナルサウンドトラックも同日に発売いたしました。また、Steam旧正月セール期間中(2022年1月27日~2月3日、太平洋標準時)購入価格が20%オフになります!
去年11月に発売してから、国内外から高い評価を得ており、スリリングで難易度の高いボス戦は、ハードコアのプレイヤーの間で大きな話題を呼んでいます。
それを受け、開発チームは自身のアクションテクニックに自信のあるファンのために、「ボスラッシュ」モードが含まれるDLC「ネプチューンホール」の配信を決定しました。プレイヤーが順番に各ボスを倒し、最後まで生き残ればクリアです。
無料DLCには、主人公「プランティー」のスキンを切り替える機能も追加いたしました。
今回追加した2つのスキンは、高い人気を博しているボスをモチーフにしてデザインを行いました。
「ボスラッシュ」モードをクリアすることができれば、ボス「ラミナ」の外見にインスパイアされたガーディアン専用のスキンを入手できます。
更に隠しエンディングに辿り着くことができたら、「エンシェント・ラビット」に呪われた影響で「ヘリッシュ・ラビット」に変貌したスキンを入手できます。ゲーム内でスキンを切り替え、いつもと違う見た目で物語を味わいましょう。
また『棄海 オリジナルサウンドトラック』もDLC配信と共に発売いたしました。前作『螢幕判官 Behind The Screen』も担当した作曲家「蘇裕博(ス・ユボウ)」氏が心を込めて作った19曲のゲームBGMを収録しています。
また、18Light Gameの『棄海』、『螢幕判官 Behind The Screen』、Joy Brick Inc.の『Panzer Knights』を集まったバンドルも発売いたしました。
このようなコラボにより、台湾のオリジナル作品をより多くの方に知っていただければ幸いです。この度、無料DLC「ネプチューンホール」の配信、『棄海 オリジナルサウンドトラック』及びバンドルの発売、そして販売価格20%オフセールに合わせてより豊富なゲーム体験をお届けしたいと思っております。
真仲舞衣:宅コスとゲームが趣味の23歳、独り暮らしのごく普通のOL。とくにインディーゲームが好物。
Copyright © 2012-2021 18LIGHT GAME LTD.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります