リセマラやレベル上げがしやすい神改修。『ヘブンバーンズレッド』CBTからの改善点まとめ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2月にサービス開始予定のiOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』の新情報が発表されました。

 この情報は1月27日に配信された公式生放送“ヘブバン情報局Vol.7”で発表されたものです。

【ヘブバン情報局 Vol.7概要】

日時 2022年1月27日(木)20:00~
放送媒体:YouTube
出演者
宮下早紀:蒼井えりか(あおい えりか)役
小路裕夕:水瀬すもも(みなせ すもも)役
山根綺:樋口聖華(ひぐち せいか)役
前川涼子:和泉ユキ(いずみ ゆき)役

リセマラしやすいように! CBTからの改善点まとめ

 番組中には、CBTの振り返りや、そこからの改善点について発表がありました。

  • ▲CBTでは、非常に高評価を受けていました。

  • ▲Keyを知らない人でも、本作を楽しく遊べたという結果に。

 ここからは改善点について紹介していきます。

●データ削除後、2回目の以降のプレイ時にチュートリアルをスキップできるように。つまり、リセマラがしやすいように!

●省電力のために、画質モードやFPSモードを細かく設定できるように。

●CBT時のスワイプ移動に加えて、フリック移動にも対応。フリックすると移動し続けてくれるので、操作しやすくなります。

●一緒に歩きたいシーンでは一緒に歩くようになりました。地味にスクショが捗りそうです!

●オート移動にも対応(画面タップですぐに解除可能)。かなりスムーズに遊びやすくなります。

●マップから交流キャラクターのところへ直接ジャンプできるようになりました。


●バトル中のターゲット選択がわかりやすくなりました。特にキャラクター個別のターゲットがわかりやすくなりました。

●属性表示やロール(役割)の表示がわかりやすくなりました。

●アリーナでは操作入力なしで周回できるようになりました。レベル上げがにも重宝しますね。


●さらに省電力モードも搭載。これで、他のアプリを遊んだり、寝たりしている時にも周回してくれるので、めちゃくちゃ便利そう!

●ライフは5に増やし、4時間1回復にしました。

●過去を巡るときの交流をプレイするときはホームに戻りやすくしました。



 その他にもギャラリーモードの追加など、さまざまな改善を行ったとのこと。内部的に実施したユーザーテストも好評だったとのことで、配信が楽しみですね!



©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら