2月1日、激闘開始。新要素・闘技場が楽しみ! …だけど、準備が間に合うかな?【BDBL日記#10】

そみん
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、RPG好きな筆者(そみん)が新要素の闘技場について語ります。

2月1日、激闘開始。新要素・闘技場が楽しみ! …だけど、準備が間に合うかな?

 本作は1人でじっくり遊べるRPGですが……遊びの幅が広がる新要素が登場します。それは、他のプレイヤーのパーティと戦える対戦要素の闘技場!

 ゲーム内のお知らせでは、2月1日(火)15:00から15日(火)14:59までβテストが行われることが発表されています。



 純粋に強さを証明するためのランキングバトルを楽しめるだけでなく、そこで集めた古代闘技場コインで便利なアイテムを入手できるほか、自己ランキングを更新することでミスリルを集めることもできます。アイテム集めや戦力アップにも役立つので、まずは気軽にチャレンジしてみようと思います!

 なお、古代闘技場を解放するためには、メインストーリー2-20(Normal)をクリアする必要があります。それなりにレベルを上げて、戦い方を考えないとたどりつけないくらいの難易度となるので、まずはメインストーリーをがんばりましょう。

 ……と言いつつ、筆者もまだいろいろと育成準備中。闘技場でがんばるためにも、急ぎ目で育成を進めようと思います!
 


© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら