しゅき…! クレアちゃんの普段着がメルヘン級にかわいすぎる【BDBL日記#5】

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、RPG好きな筆者(そみん)が私服衣装のかわいさについて語ります。

しゅき…! クレアちゃんの普段着がメルヘン級にかわいすぎる

 『ブレイブリー』シリーズのファンとしては、ミスリルでどのキャラクターからお迎えするかを考えると迷いまくって大変です。誰から選べばいいんだ……。

 という悩みにくわえて、さらに頭を悩ませるのが、キャラの外見を変える“衣装”の存在です。

 ひとまず、主人公たち4人の衣装“普段着”が用意されているのですが……。




  • ▲か、かわいすぎない!?

 やべー。大きなリボンがメルヘンチックなクレアちゃんの普段着がツボすぎる。左手のホウキもかわいいよ!

 初見は青の印象が強くて、『不思議の国のアリス』っぽく感じましたが、ホウキを主軸に見ると魔女っ子にも見えてきますね。なんにせよ、かわいい!

  • ▲横から見てもかわいい。

  • ▲後ろから見てもかわいい。死角なし!

 ヤッバ、全部大しゅきすぎりゅ! ちょっとマジしんどい。ほんとしゅき、大しゅち!

 さておき、普段着は単なる外見変化だけじゃなくて、

・キャラEXP獲得量が1%増加する
・JP獲得量が5%増加する
・pq獲得量が1%増加する

 と、ボーナス効果もあるんですよね。これはもう、クレアちゃんを主力メンバーで使うことを心に決めて、早目に衣装購入したほうがよいというということでQ.E.D.……証明終了でいい気がしてきました。

 てなわけで、たぶん近いうちに衣装購入すると思います。

 余談ですが、サンドラ、もといサンディさんの普段着もいい感じです。初期衣装よりも露出度が下がってしまうのは、ちょっと残念ですけど(苦笑)。でも、お姉さん度は大きくアップする気がするので、これはこれで!

  • ▲横から見ると、サンディ姐さんの存在感の大きさがより明確になりますな。

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら