たまごっち本丸、爆誕! 『刀剣乱舞』のたまごっち「とうらぶっち」予約開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 人気の携帯型育成ゲーム“たまごっち”と、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のコラボ商品「とうらぶっち」の予約受付が開始しました。

 本商品は、『刀剣乱舞』と「たまごっち」のコラボレーション商品。加州清光、歌仙兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹の始まりの五振りをイメージした5種となっており、本体デザインはそれぞれの刀剣男士をイメージしたデザインになっています。

【かしゅうきよみつっちカラー】

【かせんかねさだっちカラー】

【むつのかみよしゆきっちカラー】

【やまんばぎりくにひろっちカラー】

【はちすかこてつっちカラー】

気になるゲーム内容は?

 ゲーム内容は全カラー共通となっており、ゲーム開始時に登場する鍛錬所でミニゲームを行い、資源を集め、鍛刀を行うことで刀剣男士を顕現させることができます。

 刀剣男士が顕現するまでの間は、“こんのすけ”と戯れてゲームを進行させます。一定時間が経つと、鍛錬所で集めた資源の数やこんのすけとの過ごし方などによって『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士より、以下の23振りをイメージした刀剣男士のいずれかが顕現します。

【短刀】今剣、薬研藤四郎、太鼓鐘貞宗、謙信景光
【脇差】にっかり青江、堀川国広
【打刀】加州清光、歌仙兼定、陸奥守吉行、山姥切国広、蜂須賀虎徹
【太刀】小狐丸、一期一振、鶯丸、燭台切光忠、髭切
【大太刀】蛍丸、太郎太刀、
【槍】日本号、御手杵
【薙刀】巴形薙刀、静形薙刀
【剣】白山吉光

 顕現した刀剣男士には、一口団子や根兵糖(こんぺいとう)・並を与えることができたり、3種の内番(ミニゲーム)を日々行うことができます。

 また、一定時間ごとに表示される時間演出では、育成する刀剣男士やその他さまざまな刀剣男士の日常風景を見ることができます。

 さらに、時間朔行軍がゲーム内のたまごっち本丸に侵攻してくるので、育成中の刀剣男士に撃退させることもできます。

 刀剣男士の育成を一定以上進めると、刀剣男士を極の修行に送り出すことができます。刀剣男士を送り出したあと、刀剣男士から送られてくる手紙が三通届くと育成していた刀剣男士が「極」の姿に成長し、帰還します(その後、再び日々の生活を過ごすことができます)。

※遊びの内容はどのカラーも共通です。
※バンダイでは液晶画面用の保護シートは販売しておりません。
※登場する23振りの刀剣男士のうち、当ゲームでは白山吉光は極にはなりません。

©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら