アニメ『プリコネR』2期4話。動物苑自警団(カォン)が初登場!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』の第4話“駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~”のあらすじ、先行カット、Web予告が公開されました。

 また、追加キャラクターのビジュアルとキャストのコメントも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第4話“駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~”

 怪獣島にやってきた【美食殿】は、カスミとマコトと出会う。

 強い魔物が多いこの島では最近シャドウがよく出没するらしく、カスミ達【自警団(カォン)】はその調査で島内を見回っているのだという。

 以前の戦いでシャドウをよく知る【美食殿】も【自警団(カォン)】の調査に協力することにするが……。














■第4話Web予告

追加キャストのコメント到着! キャラクターのビジュアルも公開!

 第4話より登場する追加キャスト・キャラクター情報を公開いたしました。さらに、キャストコメントも到着しております。

Q.TVアニメ第2期であるアニメ「プリンセスコネクト!Re:DiveSeason 2」のご出演が決まった時のお気持ちや、第2期の意気込みなどをお聞かせください。第2期での活躍を楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします。

マホ役 内田真礼


 マホがアニメでも、かわいくしゃなりと登場する!ということで、ワクワクしています♪

 それと同時に、京都弁がやはりマホの特徴ですよね! いつも収録の時は指導していただいているのですが、尺にあわせて京都弁が喋れるか!?等、ドキドキでした(笑)。

 ですが、無事収録が済んだので、あとはみなさんのもとに届くのが本当に楽しみです!

 ぜひご期待ください!

カスミ役 水瀬いのり


 【美食殿】のみんなが帰ってきましたね!

 そして…そして…全世界の助手くん!

 ついについに動くカスミに会えますよ…!

 ゲームで演じていたキャラクターがTVアニメの世界へ展開されていくのは、演じ手としても新鮮且つとても嬉しいです。

 プリンセスコネクト!Re:Diveの魅力はそれぞれのキャラクターの可愛さ! そして濃密なシナリオ構成!

 TVシリーズでどのような冒険が待っているのか是非ついてきくださいっ!

マコト役 小松未可子


 ついに【動物苑自警団(カォン)】がアニメプリコネRに出演! とても嬉しいです。

 マコトのカッコよさ、可愛さ、頼もしさ、色々な表情がたくさん見られると思います。

 キャラクターの魅力がアニメーションでぐぐんと広がり、日常的なシーンから、アクションシーンまでとにかく動きまくりです。

 圧倒的映像美! 動いている彼女たちを見られるだけでも感動でしたが、どんな登場をするのかも楽しみにして頂きたいです。

カオリ役 高森奈津美


 みなさんハイタ~イ! 第2期でカオリも初登場という事で本当に嬉しいです!

 ゲームとはまた違うアフレコでの沖縄弁という事で非常に緊張しましたが、楽しく収録に参加させて頂きました。

 アニメでもカオリのなんくるないさ~なおおらかさと、バトルシーンでの勇ましさのギャップを楽しんで頂けたら嬉しいです。

 何よりアニメで【動物苑自警団(カォン)】のみんなを早く見たい…! わたしも放送を楽しみに待ちたいと思います!

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」放送情報

TOKYO MX:2022年1月10日より毎週月曜24:00~
BS11:2022年1月10日より毎週月曜24:00~
KBS 京都:2022年1月10日より毎週月曜24:00~
サンテレビ:2022年1月10日より毎週月曜24:30~
テレビ北海道:2022年1月10日より毎週月曜25:30~
TVQ九州放送:2022年1月10日より毎週月曜26:00~(再放送 毎週土曜6:30~)
テレビ愛知:2022年1月10日より毎週月曜26:05~
AT-X:2022年1月11日より毎週火曜21:30~(リピート放送 毎週木曜9:30~/毎週月曜15:30~)
WOWOW:2022年1月12日より毎週水曜24:00~

※放送開始日・放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

■プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 Blu-ray(全3巻)


🄫アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら