長い間応援いただきありがとうございました。『要塞少女』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAのブラウザゲーム『要塞少女』が2022年2月28日をもってサービス終了となることが発表されました。

 本作は、2020年3月24日よりブラウザでサービス開始をしており、約1年11ヵ月でのサービス終了となります。

『要塞少女』とは

 本作は、魔導要塞の司令官となって、人類滅亡の危機に立ち向かうため戦う進軍バトルRPG。

 個性溢れるユニットで自由度の高い組み合わせができ、自分だけの最強部隊や戦略を組んで戦うことが可能。また、親愛度を高めてキャラクターたちの絆を深めて楽しむことができます。



ストーリー

 人類の明日はあなたに託された!

 かつて、この世界に住む人々は、高度な科学文明を持つ異世界からの侵略者、通称「魔族」に脅かされていた。

 人々に抗う術はなく、滅亡はもはや時間の問題かと思われた

 ――そんなある日。

 一人の魔族の科学者が突如として人類側に寝返り、強力な「魔導要塞」と、それを操る「要塞少女」を提供する。

 新たな力を手に入れた人類は、魔族に対し反撃を開始。

 激しい戦いの末に見事、魔族を退け、世界には再び平和が訪れる。

 だが、平和を謳歌する人々の中に、要塞少女たちの姿はなかった……。

 そして、魔族との戦いからいくばくかの時が過ぎたある日――

 人類の前に、再び四人の要塞少女が姿を現す。

 少女たちは人類への復讐を宣言し、魔導要塞で各地へ侵攻を開始。

 人類は再び、滅亡の危機を迎えることになる。

 そんな中、魔導要塞の元司令官を父に持つ主人公は、偶然、一人の少女を助ける。少女の名はユノ。

 人間の手で育てられた、五人目の要塞少女――ユノと契約した主人公は人類を守り、そして四人の要塞少女たちの復讐を止めるため、魔導要塞の司令官として戦うことを決意する。

(C) 2020 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら