【ポケモンレジェンズ アルセウス】思い出補正でヒノアラシを相棒に!【プレイ日記#2】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス(ポケモンレジェンズ アルセウス)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ヒスイ地方の冒険を待ちに待っていた筆者(kent)が、『ポケモンレジェンズ アルセウス』をプレイしていきます。

いざヒスイ地方へ! 相棒はヒノアラシ、君に決めた!

 時空の裂け目から落ちてきたことでヒスイ地方へやってきた主人公。服装も周りと違うので注目されていました。

 親切なラベン博士がギンガ団を紹介してくれ、入団試験を行うことに。

 シマボシから、ビッパ、ムックル、コリンクの捕獲を依頼され、それをクリアすれば入団できます!

 さっそく外へ向かおうとすると、ラベン博士が3匹のポケモンのなかから、1匹をくれると話かけてくれました!

 ありがとう、ラベン博士。

 選べる3匹は、ヒノアラシ、モクロー、ミジュマルです。最初に悩むポイントはやっぱりこのポケモン選びですよね。

 筆者は、思い出深いシリーズの『ポケットモンスター 金・銀』ではヒノアラシを選んでいたので、今回もヒノアラシを選ぶことに!

 また一緒に冒険しよう! ヒノアラシ!!

 ということで、ヒノアラシを連れて、“黒曜の原野”へやってきました。広大な自然が広がるなかで、ところどころにポケモンたちが。

 順調にビッパとムックルを捕まえ、あとはコリンクだけになりました。

 コリンクは警戒心が強く、バトルをしてからでないと捕まえられなかったので、ヒノアラシと対戦させてなんとか捕まえられました!

 ちなみに、オプションの設定のセンサー感度を1~3に調整するとジャイロが使えるようになるので、ジャイロ操作をしたい方は設定しましょう。

 筆者は、モンスターボールを投げる際に、ジャイロの方がやりやすかったので設定しておきました。

 依頼されたビッパ、ムックル、コリンクを捕まえれたので、ギンガ団へ無事入団できました! どうやら無理難題を出して試していたそう……。

 ギンガ団が着ている“調査隊制服”と“調査隊草鞋”を支給してもらい、これで仲間に!

  • ▲ドヤ。

 ラベン博士からもポケモン図鑑をもらったので、これからすべてのポケモンに出会うために調査をしていきたいと思います!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら