悟空の奇襲攻撃に対しフリーザの猛反撃!! 一方、チチがナメック星行きを決意!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月1日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』88話“激突2大超パワー! 本気同士の肉弾戦!!”のあらすじを紹介します。

 ナメック星を舞台に、パワーアップした悟空と、最終形態フリーザの戦いは続きます。

 悟空は、フリーザが相手の“気”を感知できないことを利用し、左右の手それぞれで放った2発のかめはめ波で相手を翻ろう。奇襲攻撃を成功させます。

 しかしそれでも、フリーザに傷を負わせることはできません。フリーザは超能力で無数の岩を持ち上げ、これを弾丸のように発射。

 悟空も負けずに無数のエネルギー波で対抗。さらにフリーザは超能力での拘束も交えながら、派手な蹴り上げ攻撃を繰り出していきます。

 一方で、息子の悟飯を心配するチチは、ナメック星に向かおうとするのですが……。

 前回に引き続き、悟空とフリーザによる、互いにまったく譲らない戦いが描かれていきます。空中で上下に蹴り飛ばし、最後に地面に叩きつけるなど、ドラゴンボールらしい派手な技の応酬で、2人の戦いをたっぷりと楽しめるエピソードとなっています。

88話“激突2大超パワー! 本気同士の肉弾戦!!”あらすじ

 悟飯を救うため、地球ではチチがナメック星へ飛び立つ準備を進めていた。

 同じ頃、悟空は気が読めないというフリーザの弱点を見ぬいて、2発のかめはめ波を使った不意打ちを成功させる。

 だが、カスリ傷1つ負わないフリーザは、超能力で悟空を攻撃。

 立て続けに金縛りを繰り出し、勝負にケリをつけようとする。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら