【スタバ】バレンタインまでの期間限定。ホイップが今なら生チョコホイップにできる!

ヨウ
公開日時
最終更新

 2月になり、バレンタインが近づいてきましたね! この季節は色々なお店でチョコレート商品が登場するので、チョコ好きの筆者のお腹は肉が増し増しです。

 今日ご紹介するのは、スターバックス コーヒージャパンの期間限定トッピング。バレンタインまでの期間限定(※なくなり次第終了)で、ホイップを生チョコホイップにカスタムできることをご存じですか?

 今だけの特別な味、超濃厚な生チョコホイップに変更してバレンタイン気分を満喫しちゃいましょう!

スタバのホイップが今なら生チョコホイップにできる!

 そもそも、生チョコホイップってどんなもの? ということで簡単にご説明すると、現在期間限定で発売されているダブル生チョコレートモカトリプル生チョコレートフラペチーノなどの上に乗っているのが生チョコホイップです。

 普通の白いホイップに比べ、ほのかに甘くチョコの味がする点がポイント。

 今回ご紹介する生チョコホイップは、追加する方法が3パターンあります。

 ・ホイップ入りドリンクのホイップを生チョコホイップに変更:無料
 ・ホイップ入りドリンクに生チョコホイップも追加:+55円
 ・ホイップなしドリンクに生チョコホイップを追加:+55円

 もともとホイップが乗っているものに、生チョコホイップを追加するというオーダーを今回してみたのですが、店員さんには「そんなオーダー初めて受けました」と驚かれてしまいました。(でもできるそうです)

 「上下にセットするか左右にセットするかどちらにしますか?」と言われ、味を比べてみたいので左右で! とお願いすると、「左右にすると可愛いですね」と店員さんもにっこり。

  • ▲半分にセットしてもらうとこんな感じ。なんだか可愛いですよね!
  • ▲帰宅したら少し溶けてしまいましたが、明るいところでもう一度。

 じつは白いホイップは、シロップが入っていないので甘くないってご存じでしたか?

 ホイップの下のドリンクが甘いものが多いのでホイップも甘いと著者も思い込んでいましたが、激甘!! となったりしないのです。

  • ▲半々にすると味比べができるほか、とってもクリーミーでほどよく甘く美味しいですよ! オススメ!!

 また、いまは期間限定でベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノも販売中です。

 こちらは超甘いので、甘いもの好きに絶対食べてほしい一品。

 生チョコホイップと合わせて味わってみてほしいです。

 飲んでいくと下の方にチョリチョリとした触感もあり、舌触りとしても楽しむことができます。

 苦味はまったくなく、コーヒーが苦手な人でも問題なく飲めますよ。

  • ▲スタバの紙ストローは最後までヨレヨレになることなく、しっかり商品を味わうことができました。

 期間限定のこの甘~い商品、ぜひお試しあれ!

2月4日限定でチョコレートカスタマイズが無料に!

 本日2月4日限定で、公式ブログに掲載の下記画像を店内レジにて提示すると、チョコレートカスタマイズが無料になります。

チョコレートカスタマイズ商品

【期間限定】生チョコレートホイップ(54円/55円)
【期間限定】生ベイクドホワイトチョコレート(78円/80円)
チョコレートチップ(54円/55円)
チョコレートシロップ(54円/55円)
ホワイトモカシロップ(54円/55円)
チョコレートソース(0円)

※差額分を支払えば生ベイクド ホワイトチョコレートも注文できます。
※対象カスタマイズは店舗によって欠品している場合があります。

©2022 Starbucks Coffee Company. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら