盗って盗られて強奪戦。『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』が日曜アニメ劇場で放送!

電撃オンライン
公開日時

 BS12 トゥエルビは、2月6日19時より『ルパン三世 ロシアより愛をこめて』を放送します。

以下、リリース原文を掲載します。

2月6日(日)よる7時~ 人気アニメ『ルパン三世』のTVスペシャル第4弾!

 1971年から放映され幅広く支持されている「ルパン三世」のTVスペシャルとして制作されたシリーズの第4弾。今回の作品は、実際に起こった歴史的事件をモチーフに、複数のライバルが隠された金塊をめぐり争奪戦を繰り広げます。

ストーリー

 ロマノフ王朝はロシア革命により、1917年11月、その栄華に幕を閉じた。しかし、今も、皇女アナスタシアのみが無事に渡米したという神話が残っている。

 ルパンはロマノフ家が、恩人に託したとされている500トンの金塊の行方を追う途中、手掛かりとなる暗号を秘めた書物の情報を掴み、その書物を借り出した美女ジュディに近づく。

 しかし、そこへ正体不明の二人組が襲って来る。やがて金塊の在りかを掴んだルパンは次元・不二子・ジュディと共に金塊強奪を企てる。一同をなおも追撃してくる二人組。そして、その影にはラスプートンと名乗る、テレパシーを使う怪僧の存在が・・・。

■出演
ルパン三世:山田康雄
銭形警部:納谷悟朗
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
ジュディ:佐々木優子
ラスプートン:大木民夫
カルシオーネ:今西正男
デューク:納谷六朗
ラッキー:石塚運昇
ビッグマウス:辻親八
ドンビーノ:大塚明夫
ほか
■スタッフ
プロデューサー:武井英彦、伊藤響、松元理人
企画:武井英彦
脚本:柏原寛司
音楽:大野雄二
録音監督:加藤敏
音楽監督:鈴木清司
撮影監督:長谷川肇
作画監督:長岡康史
演出:元永慶太郎、菱川直樹
監督:出崎統

原作:モンキー・パンチ©TMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら