鍋カプ様、そんな!? 『ブレイブリー』リリース記念ガチャ55連の悲劇【BDBL日記#13】

長雨
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

 運が良ければ仲間たちの専用武器も獲得できる“リリース記念ガチャ”が、2月15日(14:59)まで開催中です。このガチャは1日1回無料で引けるほか、5回限定で11連ガチャに挑戦することが出来ます。

 私も冒険で集めたミスリルで、さっそく55連に挑戦してみました。

鍋カプのお導きは?

 ミスリルを“鍋カプ”という不思議な生き物(?)に食べさせることで、さまざまな装備をゲットすることができます。

  • ▲おもちのような、何ともいえないフォルムがかわいらしい。いい装備をお願いします。

1回目

 R4ですが防御、近距離、支援タイプの武器をバランスよく1つずつゲット。R5装備箇所の被りもなく、まずまずといったところでしょうか。

2回目

 R5は2つと、かなり厳しい結果に……。ただアーティファクトが手に入ったので、よしとします。まだ2回目、焦る時間ではありません。

3回目

 R5が5つと充実した内容。遠距離タイプの武器に不安があったので、R5の“大樹の霊弓”が出てくれてよかったです。

4回目

 R5が6つ出てくれました。身体用の装備も魔法と物理でバランスよし。できれば、キャラクター専用装備が出てくれると嬉しいのですが……ラストにすべてをかけます。

5回目

 リアルラックのなさは自覚していましたが、残念ながら、キャラクター専用装備は出せず……。ただR5が5つ、MP回復力12%がついた“フォースの指輪”などアクセサリー類が充実していたので悪くはない。きっと、次回のために運を貯めてるだけ(だと信じたい)です。

 ……ただ、運が悪ければ確定チケットを使うという手も残されています。本作にはランダムで専用武器がもらえる抽選券や、任意の専用武器をもらえる選択箱なども用意されているので、それらの力も借りて装備集めをしていこうと思います。

 なお、この“リリース記念ガチャ”は、11連を引き終わったあとも期間内なら1日1回限定で無料で引くことができます。毎日忘れずに、チャレンジしてみてくださいね。

  • ▲私も期間中に誰かの専用武器を引けるといいのですが……。

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら