『信長の野望・新生』×ネスカフェ、クイズで国盗りが楽しめる特設サイト公開!

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスは、『信長の野望・新生』と『ネスカフェ 香味焙煎』のコラボ企画第2弾を発表しました。

 特設サイトで“香り”をテーマにしたクイズに答えると、抽選で陶磁器マグなどの商品が当たります。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ネスカフェ 香味焙煎」コラボレーション第二弾、“国盗り”ゲームを楽しめるコラボサイトを公開!

 当社から2022年に発売を予定している「信長の野望」シリーズ最新作『信長の野望・新生』と、香りや品質に対するこだわりが強い日本人のために開発された日本独自のコーヒーブランド「ネスカフェ 香味焙煎」とのコラボレーション企画第2弾として、「信長の野望」の世界観に没入して実際にプレイできるスペシャルゲーム「ネスカフェ 香味焙煎×信長の野望・新生 香りの天下統一」を2月1日(火)より「ネスカフェ」ブランドサイト上で公開いたしました。

“香り”をたしなむ戦国武将とコーヒーの意外な共演!

 『信長の野望・新生』と「ネスカフェ 香味焙煎」とのコラボレーション企画は、戦国武将が、戦の前や日常生活にて、“香り”を日頃よりたしなんでいたというエピソードから着想を得たものです。

 ここから“香り”と味わいが特長の「ネスカフェ 香味焙煎」を『信長の野望・新生』に登場する数多の戦国武将が楽しむ、という異色の組み合わせが生まれました。

 今後も、『信長の野望・新生』の発売を記念し、「ネスカフェ 香味焙煎」と“香り”をテーマに様々なコラボレーション企画を実施予定です。

コラボ第2弾!お気に入りの戦国武将と“天下統一”を目指す参加型ゲームを公開!

 このたび、コラボレーション第2弾として、Twitterの投稿数と連動して8名の戦国武将の“勢力図”が変化するスペシャルゲーム「ネスカフェ 香味焙煎×信長の野望・新生 香りの天下統一」を「ネスカフェ」ブランドサイト上で公開いたしました。




期間
2022年2月1日(火)~4月30日(土)23:59

【参加方法】
・8名の戦国武将(織田信長、伊達政宗、上杉謙信、武田信玄、徳川家康、豊臣秀吉、毛利元就、島津義弘)の中から、共に“天下統一”を目指す武将を選択し、武将から出題される「香」に関する問いに挑戦します。
・挑戦の結果をTwitterで投稿することにより、特設サイト内の“勢力図”での対象武将の領地が拡大します。
・最も広い領地を獲得した武将を選択した方の中から抽選で50名様に“武将からのご褒美”として、賞品をプレゼントします。

【賞品】
・「日本六古窯」の陶磁器マグ2客
※越前焼・瀬戸焼・常滑焼・信楽焼・丹波焼・備前焼のうちいずれか
・「ネスカフェ 香味焙煎 豊香」、「ネスカフェ 香味焙煎 柔香」各1本
・武将からの書状 当選者数:50名様

「ネスカフェ 香味焙煎」について

 レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ 香味焙煎」は、香りや品質に対するこだわりが強い日本人のために開発され、1998年の誕生以来、
深い焙煎が生み出す豊かな香りとコクが多くのお客様に愛されてきました。

 2020年9月には、“香り”と味わいを最大限引き出す「ネスカフェ」独自の「香味真空氷結製法」を採用したレギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)/柔香(やわらか)」を発売しました。


©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
© Nestle Group All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら