キルアvsイルミ、家族内指令が勃発。上等だ、返り討ちにしてやるよ…!!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、2月2日1:45より放送予定の第141話“テジナシ×ト×シツジ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

「レオリオが3位!?」「すげーなアイツ」「大勢の前で堂々と念能力使ってるし(放出系くせーな)」

 4回目の会長総選挙の結果を聞いて驚くキルア。会場でレオリオがジンを思いっきりブン殴ったことで、思わぬ人気(スタンディングオベーションまで!)を得てしまったようです。ジンの父親であるジン、誰もが一目置いてるのは確かですが、微妙に嫌われているようで……(笑)。

 そこにイルミからかかってきた電話を、ゴトーがキルアに取り次ぎます。その際の微妙な態度で、アルカを巡る家族の相関図を理解するキルア。ほかの家族がアルカを警戒しつつも様子見するなか、イルミだけは積極的に動こうとしていました。

(おそらくイルミは…アルカを…)(アルカを殺すつもりだ!!)

 これは“家族内指令(インナーミッション)”――ゾルディック家で家族の考え方や方針が違った場合、あえて意見を統合せずそれぞれ自分のやり方を通すために最大限努力する真剣勝負――だと覚悟を決めたキルアは、あえて強気に宣言します。

「じゃ、心置きなく闘(や)れるね?」

「殺(や)る…? オレを?」

「ははは家族内指令で家族は殺さないよ。家族はね…」

「上等だ、返り討ちにしてやるよ……!!」

 その瞬間、キルアたちが乗る車に、イルミに操られた“針人間”たちがトラックや車で突っ込んできます。全員無事に脱出するも、ツボネやアマネたちを信用しきれないキルアは、アルカを抱えて“電光石火”で離脱。そして残されたゴトーたちの前にイルミに協力するヒソカが現れ、戦いの火蓋が切られるのでした。

 家族(イルミ)を相手に、全力での戦いを挑むことになったキルア。しかし、それは彼がこの先進むうえで、避けられぬ関門であり……!? ますます目を離せない脱出行&総選挙の続きに期待しましょう!

第141話“テジナシ×ト×シツジ”あらすじ

 ハンター協会本部ビル。ネテロ会長の跡を継ぐ、会長選抜の4回目の総選挙が執り行われた。

 結果はパリストン1位、チードル2位、そしてレオリオが3位。だが、またも条件不達成のために再選挙が決定、上位16名による第5回選挙となったがパリストンはいつもの余裕の微笑みを見せている。

 一方、ハイウェイを走る車に乗るキルアは選挙結果を中継で見、レオリオの順位に驚くが、その時突如、執事・ゴトーの携帯がなる。電話の主はキルアの兄・イルミであった。

第141話“テジナシ×ト×シツジ”放送日時

2022年2月2日(水)1:45~2:15

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら