『ポケモンGO』色違いのシシコ狙いで旧正月イベントに参加。出にくいオスも捕獲!

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、2月1日から旧正月イベントが開催中です。

 今回は、色違いポケモンに出会えないことに定評がある(?)ライター・イナヤマギが、初登場の色違いを探してみました!

色違いのシシコを探せ!

 2月1日からの旧正月イベントでは、ビリリダマやコイキングといった赤っぽいポケモンがいつもより多めに発生しています。 運が良ければ、エレブーやワカチャモなどにも出会えるようです。

・野生で多く出現

・運が良ければ出現

 そして最大の目玉は、本イベントから初登場となる“シシコ”の色違い! 早速探しに言ってみました!

 まず出会えたのが、なんと運がいいと出会えるというワカシャモ! これはいいスタートかも!?

 その後はコイキング、アチャモ、ニャースといいペースで、イベント対象のポケモン達と出会えました。



 先日から出現中のビリリダマ(ヒスイのすがた)も出会えましたが、肝心のシシコと意外に出会えない……。

 おこうを焚きつつ探していると、ようやく発見! 会いたかったよ、シシコ!

 ちなみにシシコはオスとメスで進化後の見た目が大きく変わります。またオスの出現率が低いので、できればオスの色違いをゲットしたい!


 1度発見した後は、いいペースでシシコには出会えたのですが、全然色違いは出ない……。

 いつもならここで諦めてしまうところなのですが、なんと18時からスポットライトアワーが開催され、シシコが大量発生するとのこと! ここに賭けるしかない!

 18時になるとすぐにフィールドに大量のシシコが!

 おこうも焚いて、目に見えるすべてのシシコを捕まえていった結果、色違いは……1体も出ませんでした!(涙)

 そんなに甘くないですね……。旧正月イベントは7日まで開催されているので、地道に探していこうと思います。

 







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら