【ポケモンレジェンズ アルセウス】ギャラドスやジバコイル!? 調査中に空を見上げると?【プレイ日記#6】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲順調に図鑑を進めてイツツボシになりました!

 今回は、調査中に空を見上げて見つけた意外なポケモンについて紹介します。

調査中に空を見上げてみたら……!?

 ポケモン図鑑を完成させるための調査が順調に進むなか、“黒曜の原野”のとある場所で、空を優雅に飛んでいる……いや泳いでいるギャラドスを発見しました。

 そうか、ギャラドスって“ひこう”タイプでもあるので空を飛ぶこともできるのかと、よりリアルなポケモン世界に入れたような気がして、見つけた時はとても興奮しちゃいました。

 これは絶対捕まえなければと、すばやいポケモンや空を飛ぶポケモンの捕獲に役立つ“フェザーボール”を使いました。

 1投目はボールから出てしまいましたが、ギャラドスは同じ場所を飛び続けていたので、再び“フェザーボール”を投げます。

 今度は捕まえられました。まさかあんなに大きなポケモンが空を飛んでいたなんて。

 そのほかにも、“紅蓮の湿地”ではトゲチックに、“天冠の山麓”ではジバコイルに出会いました。

 ジバコイルが空を飛んでいるのを見た時は、UFOでも見たのかを錯覚してしまいましたよ。

 ジバコイルも“フェザーボール”で捕獲完了!

 ポケモンを捕獲するために、地面ばかりを見るのではなく、時々空も見上げてみると意外なところにポケモンがいたりするので、ぜひ調査の際には空も見るようにしましょう!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら