車好きに悲報。モバイル版『Forza』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 マイクロソフトは、『Forza Street』日本語版のサービスを4月11日で終了すると発表しました。

 すでにアプリ内課金は停止されており、未使用の有料ゴールドの残高は、返金が行われます。こちらの受け付け期間は、サービス終了から7月22日までとなります。

日本語版サービス終了についてよくある質問ページ


『Forza Street』とは?

 Xboxを代表するレースゲーム『Forza』シリーズ。本作は、そのモバイル版となります。公道を舞台に、実在の車を集め、アップグレードしながらストリートレースを勝ち抜いていくことになります

 象徴的なマシンの収集とアップグレードが特徴で、クラシック、モダン、スポーツ、スーパーカーなど、さまざまなマシンを集めてレースを楽しめます。細部まで再現されたレーシングカーのコレクションは、車好きなら必ず満足することができるはず。

 登場するのは、世界的な一流メーカーのマシンなど、50種類以上もの実在するマシンです。収集して、カスタマイズして、さらにアップグレードと、高いコレクション性とカスタマイズ性を誇っており、しっかりやり込むことができます。

 また、息をのむほど美しい美麗な3Dグラフィックが生み出す目のくらむようなスピード感が、圧倒的な臨場感を生み出してくれます。そんな本格的なシネマティックレースを、指先1つの簡単操作で楽しめるのもポイントです!





(C) Xbox Game Studios

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら