スマホ版『ダンジョンに捧ぐ墓標』が配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 ワンダーランドカザキリカザキリは、ローグライクRPG『ダンジョンに捧ぐ墓標』のiOS/Android版を配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

iOS,Android用ゲーム。何度も死ねるダンジョンRPG「ダンジョンに捧ぐ墓標」の配信開始のお知らせ

 株式会社ワンダーランドカザキリカザキリは、ローグライクRPG「ダンジョンに捧ぐ墓標」をiOS,及びAndroid用アプリとしてリリースしたことをお知らせいたします。

 本作は、5年前に配信されたスマホ用ゲーム、累計40万ダウンロードの「ダンジョンに立つ墓標」から、2021年4月にコンシューマー用(Switch,PlayStation®4、XBOX ONE,STEAM)として、新たなシステムに、ストーリーも刷新。やり込み要素を大幅にアップ、まったく新たなゲームとして生まれ変わった、「ダンジョンに捧ぐ墓標」をスマートフォンに完全移植した作品となります。

 入るたびにダンジョンは形を変え、帰ると街すらも姿を変える、そんな不思議な世界で、アイテム収集、クエスト、食べ物、釣り、パズルステージに、スキル解放など、やりこみが要素たっぷりで、じっくりと遊びつくせるダンジョンRPGです。エンディングも複数あり、やり込みめばやり込むほど、奥深さを感じるダンジョンRPGとなっています。

 スマホ版は仮想ジョイスティックで画面上でシンプル操作。

 本作スマホ版のみの「CINEMATIC」モードも搭載。さらに高画質で綺麗になった世界を冒険できるようになりました。(※CINEMAモードには、ある程度高スペックなスマホが必要です。その他、画質を選択することで処理落ちするスマホでも快適に遊べるような設定も用意しています。)

 また、スマホ版配信開始を記念しまして、同NintendoSwitchパッケージ版の初回添付されていた特典冊子、THE SECRET BOOKをWEB上で限定公開しています。

 スマホ版を新規で始める方はもちろん、コンシューマー版で遊ぶ人もぜひ楽しんいただければと思います。

プレイ概要

 主人公は突然不思議な街へと現れる。そこにはダンジョンの入り口だけが待っていた。死の魔王に滅ぼされる運命にあるというこの街で、人々を救う勇者としてダンジョンに挑む。ダンジョンは自動生成で毎回変化。

 自動生成アルゴリズムも独特なもので、仕掛けが豊富でプレイヤーを悩ませます。また50以上のパズルステージも用意されています。

 ダンジョンはトラップがいっぱい、フロア内には他のプレイヤーが残した死亡時のメッセージがあります。ヒントになったりちょっと癒やされたり、自分だけではないダンジョンないを体験してみてください。自身でも死んだときにそのフロアにメッセージを残せます。

 手に汗にぎるボスバトル。強敵ぞろいなので、一筋縄ではいきません。

 じっくり低層階で、装備を整えてレベルアップしてから望むもよし、アクションに自身があるならガンガン攻めるもOK。プレイヤー次第で楽しみ方も様々です。

 たくさんの武器防具、成長を楽しめるスキルパネル、膨大なクエストに隠しダンジョンと、その他にも秘密がいっぱい!ダンジョンの謎を解き明かそう!

 新システムの「力の解放」でスキルを開放してキャラクターをどんどん強くしよう。ダンジョンでレベルアップするごとに獲得するLPをためてスキルを開放できます。

 この世界には不思議なきのみがなる樹があります。食べ物を食べて冒険にいけばもっと楽になるかも!?また、ダンジョンでは、釣りもできます。様々な魚をゲットしてコレクションしましょう!

「ダンジョンに捧ぐ墓標」概要

 目が覚めるとそこは死の魔王に滅ぼされる運命の街。何も知らない主人公の前には、ただ一つ。ダンジョンへの入り口がだけが待っていた・・・

 このダンジョンは、入るとブラッドがどんどん減っていき、最後には死んでしまう恐ろしい場所。

 潜るたびに形を変え、様々なトラップが待ち受けるダンジョンに挑み、無事戻ることはできるのか?

 ダンジョンに潜ってアイテムをゲットしたりレベルアップでスキルを強化。装備を充実させてさらに下層を目指しいきます。

 途中で食べものを集めたり、はたまたクエストをこなしたり、ダンジョン内で命がけの釣りもできます。

 攻略が熱いボスバトルに、前作BQMブロッククエストメーカーから引き継いだパズルダンジョンも健在。

 ダンジョン捧ぐ墓標の世界はやりこみ要素でいっぱいです。

 ダンジョンだけではなく街すらも姿をかえる謎の世界で、世界の平和を守ることは出来るのか?

 新感覚なローグライクRPGです。

商品概要
価格:610円(税込)(スマートフォン、タブレット対応)
対応言語:日本語、英語、ポーランド語
デベロッパー:株式会社ワンダーランドカザキリ

©Wonderland Kazakiri inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら