『ヒロインたるもの!』成海聖奈、成海萌奈のキャラビジュアル&PV解禁!

電撃オンライン
公開日時

 クリエイターユニットHoneyWorksの楽曲を元に描かれるTVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』において、追加キャラクターとして成海聖奈、成海萌奈が登場することが決定しました。聖奈、萌奈を演じるのは、雨宮天さん、夏川椎菜さんになります。

 2人のキャラクターPVのほか、雨宮天さんと夏川椎菜さんのコメントも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』成海聖奈、成海萌奈のキャラビジュアル&PV 解禁! 雨宮 天&夏川椎菜からコメント到着

 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』は、女子高生・涼海ひよりが地元を離れ、東京の桜丘高校へ入学。そして東京でのアルバイトを探していると、ひょんなことから偶然クラスメイトでもある超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵のマネージャー見習いに。学校生活、部活動、マネージャー見習いと奮闘するひよりと、眩いステージで輝く高校生アイドル『LIP×LIP』の青春物語です。

 今回、追加キャラクターとして本作に登場することが明らかとなった雨宮 天さん演じる成海聖奈は、読者モデルからスタートし、現在は女優としても活躍の場を広げる人気モデル。

 夏川椎菜さん演じる成海萌奈は、聖奈の妹であり、monaという名で新人アイドルとして奮闘する女の子。

 公開されたキャラクターPV は、monaが歌う「ファンサ」が流れる中始まります。

 ひよりに手を引っ張られ“何か”から逃げる萌奈や、姉・聖奈に対する想いを吐露する萌奈のシーンが前半に、後半は姉・聖奈パートに切り替わり、今度“ドラマに出る”という聖奈の心情が切り取られています。

 それぞれが抱える悩みや想いが写し出され、成海姉妹の魅力溢れる映像が収められてい
ます。

 また、聖奈を演じる雨宮 天さん、萌奈を演じる夏川椎菜さんからのコメントも到着し、本作に対する印象や、意気込みなどが語られています。

 追加キャラクターも増え、期待が高まる本作。さらなる続報をお待ちください。

◆追加キャラクター&キャスト情報、PV公開!

 モデル・女優として活躍する成海聖奈役を雨宮天さん、聖奈の妹で「mona」という名で新人アイドルとして活動する成海萌奈役を夏川椎菜さんが演じます。

 聖奈&萌奈のキャラクターPV と、2 人からコメントも到着しました。

聖奈&萌奈キャラクターPV



成海聖奈:CV.雨宮天

<キャラクター紹介文>

 桜丘高校の卒業生。

 中学生の時に読者モデルにスカウトされ、現在は女優活動などマルチに活躍している。

 LIP×LIP の愛蔵、勇次郎とはミュージックビデオ「ロメオ」で共演している。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。
 キラキラとした憧れと、それとは対照的な等身大の悩みや不安が描かれていて、誰しもがどこか共感できる作品だと思います。

 キャラクターは個性的ですがそれぞれとても素敵なので、みんな好きになっていただけると思いますし、前向きな気持ちにしてくれる作品だと思います!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
 聖奈は誰よりも努力家で自分を磨き続ける根性あるキャラクターですが、今作では友達や妹の萌奈との会話など自然体での姿なので、飾らない雰囲気を意識しました。

 それぞれのキャラクターとの距離感を意識したのでそれを感じて楽しんでいただけたら嬉しいです!

成海萌奈:CV.夏川椎菜

<キャラクター紹介文>

 monaという芸名で新人アイドルとして活動している高校1年生。

 女優やモデルとして活躍する成海聖奈を姉に持つが、自らの努力で世間に認められたいと思っている為、公表はしていない。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。
 何事にも猪突猛進で、元気なひよりちゃんの姿に勇気をもらえて、明日も頑張ろうと思える作品です! 笑

 ひよりちゃんを支える周りのキャラクターもとても魅力的で、羨ましいくらいのキラキラ学園生活は、これぞ HoneyWorks さんの世界観だよなぁと思います。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
 萌奈はとにかく負けず嫌いで、強い意志を持ってアイドルのお仕事に向き合うとても素敵な子です。

 弱い面も沢山あって、アイドルとしてはまだまだ新人な彼女ですが、今作ではひよりちゃんの良きアドバイザー(?)な面が見られると思います!

 萌奈の頼もしい一面を感じていただけたら嬉しいです!

◆作品概要

◆introduction
 田舎育ちの女子高生・涼海ひより。好きなことは走ること。得意種目はハードル走。

 そんな陸上一直線女子のひよりは、陸上部のある学校に進学するため、地元を離れ、東京の桜丘高校へと入学することに。

 偶然クラスメイトになったのは超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。

 街中の大型ビジョンで流れる華やかな姿とは裏腹に、ひよりは険しい顔でにらみ合う2人を目撃してしまう。

 アイドルなんて興味もないし、あんな怖い人たちと関わりたくない。

 そう思っていたはずなのに・・・。

 「どうして私が、この2人のマネージャー見習いに!?」

 新しく出会った友達、服部樹里や中村千鶴との楽しい学校生活。上京の目的だった部活動。

 そして、右も左もわからないアイドル業界で、マネージャー見習いとしても奮闘するひよりは大忙し。

 眩いステージで輝く高校生アイドル×努力と根性の陸上系ヒロインの、新しい青春が始まる――。

◆放送情報

2022年4月 TOKYO MX、MBS、BS フジほかにて放送開始

◆スタッフ情報
原作・音楽:HoneyWorks
監督:橋本能理子
シリーズ構成・脚本:成田良美
キャラクターデザイン・総作画監督:石井かおり
美術監督:小保方良輔
色彩設計:山崎朋子
撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松 剛
音響監督:長崎行男
音楽:日向 萌
アニメーションプロデューサー:米内則智
アニメーション制作:Lay-duce
企画・プロデュース:斎藤俊輔
製作:ヒロインたるもの製作委員会

◆キャスト
涼海ひより:水瀬いのり
染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝
柴崎愛蔵(LIP×LIP):島﨑信長
服部樹里:佐倉綾音
中村千鶴:早見沙織
白波 渚:榎木淳弥
瀬戸口雛:麻倉もも
榎本虎太朗:花江夏樹
柴崎 健:江口拓也
高見沢アリサ:東山奈央
山本幸大:松岡禎丞
成海聖奈:雨宮 天
成海萌奈:夏川椎菜

◆音楽
オープニング主題歌「ジュリエッタ」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

©ヒロインたるもの製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら