【ポケモンレジェンズ アルセウス】雪に隠れた真っ白なアローラロコンを上空から捜索!【プレイ日記#8】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲調査も順調に進み“ムツボシ”に昇格!

 今回は、サブ任務“まっしろロコンの雪隠れ”にチャレンジしてみました。

雪に隠れたアローラロコンを探せ!

 最近、ウォーグルにライドできるようになり、空の移動が可能になって、普段走り回っている大地を上空から見るのにハマっています。

 調査も進み、“ムツボシ”になったところで、サブ任務が追加されていました。引き受けてみると、アローラ地方のロコンであるロコン(アローラのすがた)の捜索依頼ということで、“純白の凍土”へ向かうことに。

 依頼者のヤンに話を聞くと、アローラロコンの5匹がまだ帰ってこないということで、見つけて“雪原ベース”へ帰るように伝えて欲しいということでした。

 ちなみに、アローラロコンのことをアローラでは“ケオケオ”と呼ぶそうです。初耳!

 ということで、ウォーグルに乗って、アローラロコンを探すことに。それにしてもほとんど真っ白な大地に真っ白なロコンは見つけにくい(笑)。

 上からよーく見渡して、ようやく1匹目を発見!

 その後も、上空を旋回しながら次々と見つけることができました。

 5匹見つけ“雪原ベース”へ帰ると、任務達成しました!

 報酬の“けいけんアメL”のほかに、アローラロコンももらえました!

 アローラロコンは、通常のロコンと違い“こおり”タイプで、アローラキュウコンに進化させるとさらに“フェアリー”タイプが追加されるので、育てていきたいと思います!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら