ファはアーガマを離れカミーユの元へ。『ガンダムZZ』10話が配信中
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』の10話“さよならファ”が配信されています。
『機動戦士ガンダムΖΖ』は『機動戦士Ζガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。
10話では、アーガマに身を置きつつも、シャングリラで入院中のカミーユの身を案じるファが主役です。
ファのメタスは戦闘中に行動不能に陥ります。コロニーに向かって漂流するファを、ブライト官長はあえて助けず、そのままカミーユの元へ向かわせるのでした。
彼女の気持ちを察して、戦場に引き戻さないという選択を取ったアーガマんの面々。前作『機動戦士ガンダムZ』で視線をくぐり抜いてきた仲間の絆を感じるシーンです。
あらすじ(一部抜粋)
ファはシャングリラの病院に残してきたカミーユの事も気になり、いっこうに軍規を守らないジュドーたちに苛立つ。
戦果を上げられないエンドラには監視役としてキャラ・スーンが送り込まれていた。マシュマーは戦果を上げるためアーガマを強襲する。
整備途中のビーム・ライフルを持ち、Zガンダムで出撃するジュドーはハンマ・ハンマの新型装備の前に手も足も出なかった。ファはメタスでジュドーを援護に向かうが……。
一方、アーガマにはゴットンが潜入し、内通者とコンタクトをとろうとしていた
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります