焼き鳥居酒屋『鳥貴族』の人気ベスト30が『お願い!ランキング』で公開。1位は?

kent
公開日時

 テレビ朝日の『お願い!ランキング』にて、焼き鳥居酒屋『鳥貴族』の人気ベスト30が公開されました。

 2月3日の放送テーマは、“グルメビンゴ”。今回は朝日奈央さんと女優の松川星さんが、焼き鳥居酒屋チェーン店『鳥貴族』の年間売上ランキングの順位を予想し、ビンゴに挑戦しました。

 テレビ朝日のYouTubeチャンネル“動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】”で公開された動画では、未公開放送部分やベスト30の順位が公開されています。

※ランキングは2021年の売上個数から算出されています。

焼き鳥居酒屋『鳥貴族』の人気ベスト30

30位~21位

30位 手羽先塩
29位 きも焼き-塩ごま油添え-
28位 ささみ塩焼-わさび添え-
27位 むね明太マヨ焼
26位 むね貴族焼(スパイス)
25位 むね貴族焼(たれ)
24位 つくね塩
23位 むね貴族焼(塩)
22位 ちからこぶ塩
21位 ちからこぶたれ

 番組中、鳥貴族芸人の納言・幸さんに予想順位を聞けるチャンスタイムでは、“ちからこぶたれ”を2位と予想。

 結果は21位でした。“ちからこぶたれ”は、手羽元の希少部位を使った鳥貴族オリジナルメニューのため人気商品とのことですが、コロナの影響で希少部位を一定期間提供できなかったためこの順位となってしまったそうです。

20位~11位

20位 ひざなんこつ
19位 もちもちチーズ焼
18位 きも(レバー)
17位 豚バラ串焼
16位 やげんなんこつ
15位 ハート(ハツ)たれ
14位 ピーマン肉詰-ポン酢味-
13位 牛串焼-果実とにんにくの旨味-
12位 みたれ(もも肉)
11位 ハート(ハツ)塩-ガーリック入-

 朝日奈央さんが、3皿は食べるほどの好物である“もちもちチーズ焼”は、14位予想でしたが19位となりました。

10位~1位

10位 もも貴族焼(スパイス)
9位 つくねたれ
8位 せせり-ガーリック入-
7位 かわ塩
6位 三角(ぼんじり)
5位 もも貴族焼(塩)
4位 かわたれ
3位 つくねチーズ焼
2位 砂ずり(砂肝)
1位 もも貴族焼(たれ)

 1位の“もも貴族焼(たれ)”は、ビンゴでも1位予想でした。貴族焼シリーズは、同じ327円(2本入り)で通常の焼き鳥が60g~120gなのに比べて、180gとボリュームがあるのが人気とのこと。

 がっつりと食べたいときに嬉しいですよね!

 3位予想の“もも貴族焼(塩)は、ランキングでは5位。特製塩で肉のうま味・白ネギの甘味を引き立たせています。

 6位予想の“つくねチーズ焼”は、なんと3位。つくねたれよりも人気なのはビックリです。チーズ人気が強いですね!

※画像は公式サイトと動画をキャプチャーしたものです。
(C)tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら