フリーザと悟空の激闘の裏で、ギニューがブルマにボディチェンジ!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月8日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』89話“フリーザ恐怖の宣言! 手を使わずお前を倒す”のあらすじを紹介します。

 悟空とフリーザによる、互いにまったく譲らない戦いはなおも続きます。

 パワーアップした悟空の攻撃は、一見フリーザを追い詰めているようにも見えますが、当のフリーザは余裕の表情を崩しません。

 余程自分の力に自信があるのか、フリーザは悟空に対してハンデを与えるといい、悟空の得意な地上戦で、なおかつ自分は両腕を使わないと宣言するのでした。

 足と尻尾だけの状態でも、悟空の攻撃にしっかり対応していくフリーザですが、さすがにそれだけで勝てるほど甘くはなく……。

 余裕綽々のフリーザでしたが、やはり悟空を甘く見ているところはありそうです。自分から言い出したハンデも、すぐに撤回することに。悟空に言わせれば、フリーザは自信過剰のせいで隙も大きいとか。そこが最大のねらい目かもしれません。

 また、そんな戦いの裏で、ブルマがギニューにボディチェンジされることに。こちらの動向も気になります。

89話“フリーザ恐怖の宣言! 手を使わずお前を倒す”あらすじ

 ウォーミングアップは終わりだと口を揃え、2人は戦いの場を地上へと移す。

 依然として余裕の笑みを浮かべるフリーザは、自らにハンデを課すと宣言。

 人を食ったようなその態度に、悟空は先制攻撃を仕掛けるのだった。

 一方ブルマはその頭脳が仇となり、カエルの姿をしたギニューにボディチェンジを食らう羽目に…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら