“黎明の雷龍 レン”はアイリーンとの感電コンビがアリーナで刺さる?【セブンナイツ2日記#50】

ゴロー
公開日時

 どうも、電撃オンラインのガチゲーマー・ゴローです。ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。


  • ▲現在は放置型フィールドでの狩りがお得なイベントを開催中! 毎日のログインで一般地図100枚が手に入るほか、使用数に応じてさらに地図がたんまりもらえます!!
  • ▲クリアすると伝説キャラ召喚券や新装備“ネストラの化身”シリーズと交換できる新年コインを高確率で獲得できます。

 さて、先日のアップデートでキャラ召喚に新たな伝説キャラ“黎明の雷龍 レン”が追加されました。レンは本作の主人公キャラですが、“黎明の雷龍 レン”は数多の試練の乗り越え、新たな力に目覚めているとのこと!

  • ▲レンのタイプは万能型。図鑑では“運命の継承者 セブンナイツ”に属しており、他のセブンナイツたちもここにラインナップされそうです。

 200連ほどして実際に引き当てて調べてみたので、使用感や評価を独自の視点でお届けします。新レイドに必須な予感!

アイリーンとの感電コンビが強力⁉

 まず“黎明の雷龍 レン”のスキルの性能を見てみましょう。二つ名の通り、感電を主軸にしたキャラのようですが……。

※下記はいずれもスキルレベル1の効果

【究極技】嵐の雷龍
必要な究極技ゲージ:109/使用可能距離:8m
自分の周辺を含む前方直線範囲(6×9m)内にいるすべての敵に攻撃力の1050%のダメージを命中した対象の数だけ分散して与え、40%の確率で感電効果(4.7秒間)を与えます。
[制圧技:戒め]
ボスに発動すると、攻撃力の1400%のダメージと状態異常を与えます。

※スキルレベルごとの上昇値:究極技ダメージ⇒135%/感電時間⇒0.9秒(5レベルごとに上昇)/制圧技ダメージ⇒180%

【アクティブスキル】連鎖の雷
スキルクールタイム:38秒/使用可能距離:8m
対象を中心に円形範囲(6m)内にいるすべての敵に攻撃力の140%のダメージを与え、100%の確率で移動速度、攻撃速度減少効果(10秒間16%DOWN)を与えます。追加で、自分に100%の確率で攻撃速度上昇効果(10秒間25%UP)を与えます。

※スキルレベルごとの上昇値:ダメージ⇒18%/移動・攻撃速度減少⇒2.3%/攻撃速度上昇⇒3.2%

【アクティブスキル】守護の突風
スキルクールタイム:37秒/使用可能距離:1.5m

自分を中心に前方半円範囲(6m)の全対象に攻撃力の112%のダメージを与え、40%の確率で感電効果(4.7秒間)を付与します。(さらに連携技を一度使用できます)
[連携技]
対象に攻撃力の224%のダメージを与え、感電状態の対象に攻撃力の88%の追加ダメージを与えます。

※スキルレベルごとの上昇値:ダメージ⇒15%/感電時間⇒0.9秒(5レベルごとに上昇)/連携技ダメージ⇒29%%/連携技追加ダメージ⇒30%

【アクティブスキル】怒りの一撃
スキルクールタイム:30秒/使用可能距離:8m

対象に向かって突進し、対象を中心に円形範囲(6m)内にいるすべての敵に攻撃力の140%のダメージを与え、40%の確率で感電効果を与えます。追加で、100%の確率で引き寄せ効果を与えます。

※スキルレベルごとの上昇値:ダメージ⇒18%/感電時間⇒0.9秒(5レベルごとに上昇)

【パッシブスキル】貫く裁きの雷
スキルクールタイム:1秒/使用可能距離:―
自分を中心に円形範囲(6m)内にいる感電状態のすべての敵に攻撃力の91%の防御無視ダメージ(40%)を与えます。

※スキルレベルごとの上昇値:ダメージ⇒9%

 感電効果付きの範囲攻撃を中心とした、アタッカー寄りの万能型というイメージ。移動&攻撃速度減少のネガティブバフもあり、アリーナやギルド戦で大いに活躍できるのではないでしょうか!

 スキルの効果を見ると、攻撃力を最優先に上げ、範囲スキルのダメージが上がるマスタリーをセットするのがよさそうです。さらに、感電状態の敵に追加ダメージやパッシブスキルが発生するため、同じ感電効果のスキルを持つフォーディナの女帝・アイリーンと相性抜群かと!

  • ▲最近のお気に入り編成。感電祭りじゃい!

 制圧技:戒めは、新しく追加されたレイドボス“ネストラの化身 セイン”の究極技を制圧できます。“黎明の雷龍 レン”がいなくても力押しで難易度8まではクリアできましたが、その先は厳しかったですね。


  • ▲レンを投入したら難易度10まではクリアできました。

 ちなみに、早速アリーナでアイリーンとのコンビを採用したところ、2、3体を感電できれば封殺できるレベルでしたが……。手に入れたばかりであまり育っていないため、開始早々にやられることが多々ありました。ちゃんと育成したらやばいかも?

  • ▲不死同士でも感電できれば勝機が!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら