アプリ『ひぐらしのなく頃に 命』で『Kanon』とのコラボ開催が決定!

電撃オンライン
公開日時

 ディ・テクノは、iOS/Android用アプリ『ひぐらしのなく頃に 命』において、2月10日より『Kanon』とのコラボを開催します。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ひぐらしのなく頃に 命』×『Kanon』コラボ開催決定!

 2022年2月10日(木)より、 『ひぐらしのなく頃に 命』にて『Kanon』とのコラボ開催が決定しました!

コラボ告知PV

『Kanon』とは

 株式会社ビジュアルアーツのブランド『Key』がデビュー作として、 1999年にPC版にて発売した恋愛アドベンチャーゲームである。

 物語は7年ぶりに帰ってきた雪の降る町で、 主人公が5人の少女と再開、 出会い、 交流を深め紡いでゆく奇跡をテーマとした物語。

 ゲームに「泣き」「感動」などの要素を一早く取り入れ、いわゆる「泣きゲー」と呼ばれるジャンルの先駆けとなった作品とも言われている。

 2000年にドリームキャスト版、2002年にはPS2、2007年にはPSP版を発売。 モバイル系では2012年Androidで、2013年にはiOS(全年齢版)が配信。

 メディアミックス展開も頻繁に行われ、ライトノベル、コミカライズ、TVアニメ化、と多岐にわたる。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
(C)D-techno
(C)VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら