38人の『スクスト2』メンバーが踊るショートビデオ風ダンスがかわいい!【電撃バレンタイン】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2(スクスト2)』で、“集めて作ろう!バレンタインフェスティバル2022”が開催中です。


 世間もバレンタインシーズン! ということで、『スクスト2』内でもバレンタインに関連したイベント“集めて作ろう!バレンタインフェスティバル2022”が開催されています。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

美山椿芽と菜森まなのバレンタインは?

 “集めて作ろう!バレンタインフェスティバル2022”を紹介するお知らせでは、美山椿芽と菜森まながバレンタインについて、何をするかを話すちょっとしたストーリーを見ることもできます。




  • ▲すごいチョコってどんな風にすごいんですかね。








 イベントでは、ログインボーナスや期間中の“特訓”イベントや“協力戦”で入手できる“ときめく製菓材料”を女の子に渡すことでもらえる“厚い信頼”を限定リズムポーズやEXRミニ限定回路と交換することができます。




 また、50個渡すごとにパズルが1ピースずつ埋まっていき、プレゼントした個数に応じて称号や“共同作業チョコ”を貰えます。


  • ▲バレンタインイベントはチョコを渡すというよりは、一緒に作るといったものになっているようです。

 また、イベントにあわせてXXRマルチメモカ《恋するハートビート》が期間限定で登場。このメモカは、女の子38人が踊るショートビデオ風ダンス演出付きとなっています。




  • ▲縦と横の表示を変えられるのも地味にありがたいです。

  • ▲普段とのギャップもあって、いつも以上にかわいく見える!

 全員が登場するだけでも豪華なのに、隊長のために練習したというダンスが見られるなんて……。どんなダンスになっているか気になる方のためにバトル演出ダイジェスト動画が公開されているので、こちらで確認してみてください。

XXRマルチメモカ《恋するハートビート》バトル演出ダイジェスト動画はこちら

“集めて作ろう!バレンタインフェスティバル2022”の詳細はこちら

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2022年3月7日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

(C) 2014-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら