【食レポ】マクドナルド新作NYバーガーを食べ比べ。ビーフorチキン、選ぶのはどっち?
- 文
- ヒムロ
- 公開日時
2月9日の“肉の日”に“マクドナルド”から2つのハンバーガーが販売開始となりました。“行った気になるN.Y.バーガーズ”と題し、“肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ”と“グリルチキンバーガー ソルト&レモン”がお目見え。
公式サイトで「ニューヨークをイメージしたスタイリッシュな見た目」と言われている通り、2つのハンバーガーのバンズは通常の円形ではなく四角。そんなニューヨーク気分を味わえるというハンバーガーを食べ比べたいと思います!
肉厚なビーフをサンドした“肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ”
やっぱりハンバーガーといえばビーフ! という方にオススメしたいのが“肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ”(460円)。アメコミ風のイラストの入った黄色いパッケージが目を引きます。
こちらのハンバーガーに使用されているつなぎの入っていない100%ビーフパティは、これまでの“マクドナルド”にもしばしば登場。どっしりして肉厚、そしてビーフの味そのものを楽しめるので大好きなパティです!
そのビーフパティにピッタリなベーコンとチェダーチーズを合わせ、レタスとスライスオニオンでシャキシャキ感をプラスしています。
一口食べて「これこれ!」と思うほど、ハンバーガーらしいハンバーガーです。肉汁あふれるビーフパティと、粗びきブラックペッパーの効いたステーキソースの相性が抜群!
肉の味がしっかりしているので、コクのあるチェダーチーズにかき消されることがないどころか、さらにおいしさがアップしています。
そしてスモーキーなベーコンの風味が後を引き、さらに食欲を刺激。食べごたえがあるので、夜ごはんとして選ぶのもオススメです。
“グリルチキンバーガー ソルト&レモン”にはモモ1枚肉入り!
“マクドナルド”では珍しいグリルチキンをサンドしたのが、“グリルチキンバーガー ソルト&レモン”(440円)。こちらのパッケージもアメコミ風イラスト入りで、ピンクを基調にしています。
“肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ”と似た構成で、レタスとスライスオニオン、ベーコンとチーズ入り。
構成は似ていますが、その味はまったくの別物。まずグリルチキンが香ばしい! そして旨塩レモンソースのおかげで全体的にさっぱりとした味わいです。ローストガーリックが効いているのでパンチもあります!
チーズはホワイトチェダーなので、“肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ”のチーズよりも少しあっさりめ。それがグリルチキンにまたよく合っています。
こちらもモモ肉が1枚入っているのでボリュームはありますが、味つけのおかげかぺろりと食べきれてしまいました。こちらはランチにピッタリだと思います♪
“マックフライポテト”も全サイズが復活したので、2つのハンバーガーをセットで楽しみましょう!
ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります