アニメ『盾の勇者の成り上がり』2期の新情報解禁。新キャラのオスト=ホウライ役は花澤香菜さん!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年4月放送予定のTVアニメ『盾の勇者の成り上がり』2期の新情報が公開されました。

【新情報】
・Season2新ビジュアル第2弾解禁!
・Season2PV第2弾解禁!
・新キャラクター・オスト=ホウライ役に花澤香菜さんが決定!
・オープニング&エンディングテーマ解禁!歌唱アーティストはMADKID&藤川千愛に決定!
・イントロダクション公開

 以下、プレスリリースを掲載します。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』新ビジュアル第2弾を解禁!

 『盾の勇者の成り上がりSeason2』の新キービジュアル第2弾が2022年2月10日(木)08:00AMに解禁されました。

 公開されたビジュアルには、Season2で尚文たちが討伐を目指す強大な敵・霊亀と対峙する姿が描かれています。

 荒廃した大地で、尚文以外のパーティーメンバーはこちらに背を向け、霊亀を見上げています。その顔に写る表情は、絶望なのか、それとも決意なのか…。新たな敵に、彼らはどんな戦いを挑むのか!?

 4月のTVアニメ放送開始をどうぞお楽しみに!

TVアニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』PV第2弾を解禁!

 TVアニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』のPV第2弾が解禁されました。

 本PVでは本邦初解禁となるMADKIDが歌うオープニングテーマ「BringBack」と、再び世界を救うために立ち上がった尚文たちの躍動する映像が公開されました。













新キャラクター・オスト=ホウライ役に花澤香菜さんが決定!

 PV第2弾内で初披露となった新キャラクター「オスト=ホウライ」役に花澤香菜さんが決定しました。

 オスト=ホウライは霊亀国国王の側室にして摂政で、PV内では「私を殺してください。」と盾の勇者・岩谷尚文に意味深な懇願をしています。新シーズンの鍵を握るであろうミステリアスなキャラクターの一人です。

 そして、演じる花澤香菜さんからコメントが届きました。

花澤香菜さんからのキャスト決定コメント

 霊亀の使い魔を名乗る謎の女性、オストの声を担当致します。

 ミステリアスに登場しますが、ぽやっとした可愛らしいところも魅力的なキャラクターです。

 彼女が尚文達にどう関わってくるのか、楽しみにしていてください!

オープニングテーマ解禁!歌唱アーティストはMADKIDに決定!

 TVアニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』オープニングテーマをSeason1に引き続き、MADKIDが務めることが決定しました。オープニングテーマ『Bring Back』は5月18日(水)発売予定です。

 また、MADKIDのYOU-TAさんからコメントが届きました。

主題歌決定コメント

 『盾の勇者の成り上がりSeason1』でオープニングテーマ曲を担当させて頂きましたMADKIDです。Season2で再びオープニングを担当させて頂ける事、アーティストとして心から誇りに思っています。

 今回のオープニングテーマ「Bring Back」はRISE、FAITHの系譜を継ぎながら、僕ら5人の音楽に懸ける情熱を尚文たちに重ねて制作した渾身の一曲です。

 作品とともに是非Bring Backを聴いて頂けたら嬉しいです。

 YOU-TA(MADKID)

エンディングテーマ情報解禁!歌唱アーティストは藤川千愛に決定!

 TVアニメ『盾の勇者の成り上がりSeason2』のエンディングテーマをSeason1に引き続き、藤川千愛さんが務めることが決定しました。

 エンディングテーマ『ゆずれない』は、4月27日(水)発売予定の藤川千愛さんのミニアルバムに収録されます。また、藤川千愛さんからコメントが届きました。

主題歌決定コメント

 Season2の公開が発表されてエゴサをしました。Season2のエンディングも藤川千愛がいいな!というコメントを見つけるたびに、そうだ!そうだ!と喜び息巻いていたので、引き続きエンディングテーマを担当させていただけて本当に嬉しいです。

 今回のエンディングテーマ曲『ゆずれない』は絆をテーマに作りました。ナオフミ達のパーティの力になるような、そんな曲を作ったので、是非、聴いてください。

『盾の勇者の成り上がりSeason 2』イントロダクション公開

 ごく普通の大学生・岩谷尚文は、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚される。

 冤罪によって数々の迫害に遭いながらも、大切な仲間であるラフタリア、フィーロ、メルティと力を合わせ、世界を脅かす災厄「波」から人々を守ってきた。

 尚文はその活躍とメルロマルク女王の助力によって名誉を回復し、自らの領地を獲得。

 再び訪れる波に対抗するための準備を進めるのだった。

 しかし、メルロマルクの東方にある霊亀国で未曾有の災害をもたらす魔物「霊亀」の復活が確認される。

 女王から霊亀討伐の依頼を受けた尚文は、新たな仲間リーシアを加え霊亀国へ向かう。

 連合軍が集結する中、突如として尚文の前に現れたのは、霊亀国国王の側室にして摂政のオスト=ホウライだった。

 彼女から霊亀を不正に復活させた者の存在を知らされる尚文。果たして霊亀を討伐し、黒幕へ辿り着くことはできるのか――。

 大切なものを守るために、盾の勇者が再び立ち上がる。

©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら