ひゃースゴイ! 感動の嵐!! 『ガンダムZZ』11話でZZがついにドッキング!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』の11話“始動! ダブルゼータ”が配信されています。

 『機動戦士ガンダムΖΖ』は『機動戦士Ζガンダム』の続編。主人公のジュドーが、ジオン残党改めネオ・ジオンとの闘いに身を投じる作品です。どこかコミカルな雰囲気がありつつも、強化人間の生き様やネオ・ジオンと連邦の対立などを描くシリアスな面もあわせ持っており、宇宙世紀シリーズでも独特な雰囲気を持ち合わせています。

 11話では、タイトルにもなっているZZガンダムがついに登場。Zガンダムが捕縛されて絶対絶命になったジュドーのもとに到着し、そのパワーでマシュマーのハンマ・ハンマを圧倒します。

 作品が変わってからようやく新型の主人公機。この回から『機動戦士Ζガンダム』の続きのイメージから、『機動戦士ガンダムΖΖ』へ雰囲気が移り変わります。

あらすじ(一部抜粋)

 潜入が発見され独房に捕まっていたゴットンはシンタとクムを言葉巧みに騙し、独房を抜けだす事に成功。イーノを人質にコア・ファイターでアーガマを脱出する。

 ジュドーとルーはZガンダムで後を追うが、マシュマーのハンマ・ハンマとキャラのR・ジャジャを前に苦戦を強いられる。一方、ゴットンの操縦するコア・ファイターは隕石にぶつかり、ゴットンとイーノはコックピットを放り出された。

 宇宙をさまよっていたイーノはラビアンローズに救助され、コア・トップを受け取りジュドーたちと合流するのだった。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら