『ポケモンレジェンズ アルセウス』を遊んでいたら『ダイパリメイク』を起動した話【プレイ日記#18】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケモン ダイパリメイク』のプレイ日記をお届けします。

  • ▲画像は『ポケモンレジェンズ アルセウス』のものです。

 今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』をプレイしていたら、サブ任務で“海の伝説”の謎を解く必要があったので、確か『ダイパリメイク』にその伝説があったなと思い、ミオ図書館へ行ってみました。

“海の伝説”の謎を解くため、ミオ図書館に!

 ということで、やってきましたミオ図書館。今は『ポケモンレジェンズ アルセウス』を中心にプレイしていますが、のちのシンオウ地方と考えるとなんだか不思議な気分ですね。

 『ポケモンレジェンズ アルセウス』では、“海の伝説”の謎を解く必要がありますが、その内容までは分からなかったのでどうやって解けばいいのか分かりませんでした。

 まさか『ポケモン ダイパリメイク』の方で、伝説の詳細が分かるだなんて!

 “海の伝説”をすべて読みました。

 まずは、“東の海”ですがきっとこれは“群青の海岸”のことでしょう。方角も一致しますしね。

 そして、王子に会うためには、タマンタ、ブイゼル、大きなトゲのハリーセンの3匹が必要っぽいですね。

 “大きなトゲ”が気になるところですが、大きさか、またはハリーセンの進化先のハリーマンのことでしょうね。

 “勇者たちは夕暮れの海へ”これは夕方に海へ行くってことだと思います。

 そして「水面にそびえる海の門をくぐる」とあり、これは“群青の海岸”では特徴的な“砂の手”の先にあるモニュメントのことでしょうね。

 ということで、“海の伝説”の謎を解くと……。

 夕方に“群青の海岸”の“砂の手”の先にある海の門を、タマンタ、ブイゼル、大きなハリーセン(またはハリーマン)を連れてくぐる。

 こんな感じですかね! それではこの通りに『ポケモンレジェンズ アルセウス』の方でやってみたいと思います!

 海の王子なのできっとあのポケモンに出会えるんでしょうね!

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら