狩人アルテミアの強さは? メテオバーストを軸にクリティカルで攻める!【BDBL日記#29】

そみん
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信しているiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

狩人アルテミアの強さは? メテオバーストを軸にクリティカルで攻める!

 2月15日に新キャラのアルテミア(遠距離)が追加されました。


 敵前列を飛び越えて、後列を狙えるのが地味に便利。やっかいなサポート役を先に攻撃できますからね。

 攻撃とあわせて、クリティカル率やクリティカル威力へのバフがかけられるので、大ダメージを狙いやすいのもポイントです。

 “天之矢”での後列のシールド削り、“メテオバースト”でのバフが強力です。



 専用装備の効果は、敵を倒した際の追撃系。メテオバーストへの追撃を付与するアクセサリもあります。

 ちょっと面白いのは“森オロチの骨飾り”の効果。確率で自分に状態異常無効を付与できるので、特定の敵相手に刺さりそうです!





© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


関連する記事一覧はこちら