音響監督・なかのとおるさんが登場! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第150回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 記念すべき第150回が本日より配信スタートです!

#150『「生き字引です! by木村」「すごくないですか!? レジェンドじゃないですか!! by岡本」「とんでもございません。 byなかの」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第150回の名言集

木村:悪魔がいっぱい出てくる作品なんですよ。で、教師なんで、「D(小野大輔)さん、Dさん、ここのアドリブでさ“あくまで教師ですから”って言ってよ」ってすごい頼んだんだけど。
岡本:あははは! はい。
木村:「絶対怒られるからダメ」って言われた。
岡本:そうですね。どっちかって言うとファンの方に怒られるかもしれないです(笑)。


岡本:10位にカッキー(柿原徹也)さんいるんですけど……。
木村:柿原、一番程遠い!(笑)
岡本:執事を従えてそうですよね。
木村:執事を必要とする人間だ!(笑)


岡本:執事服が一番似合うのは確かに江口(拓也)くんかもしれませんけどね。
木村:コスプレです。
岡本:『キムライズム』でも、そういうの着てましたから。
木村:『2』ではね。
岡本:かっっっこよかった……! むちゃくちゃかっこいい!!
木村:かっこいいんですよ。
岡本:かっこいいですね……!
木村:不愉快。
岡本:不愉快!?(笑)


木村:岡本さんが雑で、(島崎)信長さんがよっぱらってて。
岡本:信長くんめっちゃおもしろくて、あの日。な、なんだったんでしょうね。
木村:軽くベロベロでしたよ。
岡本:ベロベロでしたよね!? ただの酔っ払いでしたよ! こっち笑うしかない状態で(笑)。
木村:めっちゃおもしろかったな(笑)。


木村:「これ呑んでるとちょっと自慢できるかもしれない」って言われて。
岡本:なんすか、なんすか!?
木村:珍しい、量が少ない日本酒だから。
岡本:幻の……!
木村:「えーじゃあ、それください」って呑んだらおいしくて。「おかわり!」「おかわり!」って言ってたら、もう無いって言われた(笑)。
岡本:飲み干しちゃったんですね!?


なかの:元々は僕、“青二プロダクション”っていうところに就職して、その後に“ぷろだくしょんバオバブ”っていうところにいって、で“81プロデュース”の設立に参加をして、でそれ以降……っていう感じですね。
岡本:ヤバ……!?!?
木村:そうなんです。生き字引です。
岡本:ホントですね、すごくないですか!? レジェンドじゃないですか!!
木村:そうだよ!
なかの:とんでもございません。
岡本:81設立……!?
木村:そうだよ!
岡本:ヤバ!!
木村:ヤバイんだよ。目とか合わせちゃダメだよ!(笑)
岡本:すいませんいつも見ちゃって! 
木村:頭が高い!(笑)


岡本:えぇーーー!? そうなんすか!? なかのさんいらっしゃったんですか!?
木村:初めて俺とのぶがガッツリ一緒にやった作品ね。
岡本:そうです、そうです!
木村:えぇーーーーー! “神様”に縁がありますね!?


木村:オーディションとかでは選ばないキャストっていうのは、音響監督、なかのさんとかが選ぶことが多いんですか?
なかの:そうですね。全体的な予算を見て、これくらいあるから、じゃあこういう人でお願いしよう、みたいなところだとか。やっぱりいろんなプロダクションから売り込みもあって。「テープ聴いてください」っていうのを聴いて、「あ、この人だったらできるかもしれないね」って、その役をやってもらったり……っていうのはあります。
木村:ちゃんとテープ聴くんですね(笑)。
なかの:いや、聴きますよ(笑)。
岡本:名前で「はい、知らない! キリッ!」みたいな、そんなことないんですね!(笑)


木村:はい、美人です。
岡本:かわいらしいですね。
木村:紫髪です。
岡本:そっくりですね。髪の質も。
木村:そっくりです。美人です。どっちも美人です。
岡本:誰なんだろう!?
木村:声も美人です……!
岡本:え……!?


木村:これ完全にお前じゃねぇかよ!(笑)
岡本:「いいなぁ、オッドアイ」(笑)。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第28幕

 『神様しばい』音響監督のなかのとおるさんがゲストに登場! 音響監督・音響プロデューサーのお仕事から、『神様しばい』の収録についてまで、貴重なお話がたくさん! 2人も興味津々でなかのさんを質問責めに!! 普段の『ガルスマ』とはひと味違った勉強にもなる配信です★

 また、お知らせコーナーでは、ゲーム『神様しばい』の新情報をどこよりも早くお届けします! 今回は、新キャラと新キャスト情報を大発表!! さらに気になるボイス情報も。お聴き逃しなく!!

 ラストはミニドラマをお届け! ロキ(声優:木村良平)の神ならでは(?)のとある一面に、真尋(声優:岡本信彦)が戸惑い……!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“執事になってほしい男性声優は?”でした。

1位:小野大輔 14.2%
2位:木村良平 13.7%
3位:岡本信彦 9.4%
4位:櫻井孝宏 3.7%
5位:津田健次郎 3.5%

番組からのお知らせ!

 11月9日・10日に池袋サンシャインシティで開催される『アニメイトガールズフェスティバル』に『ガルスマ&神様しばい』ブースが出展決定!! 

 リスナーさんに募集した“ガルスマの名言だと思う一言”をラバーストラップにした新商品も!! 番組内でも発表された、商品化する名言はこちら!

 ほか、おかむらのぶへい(声:木村良平&岡本信彦)が歌う『ガルスマ』テーマソング&ロキ(声:木村良平)&真尋(声:岡本信彦)が歌う『神様しばい』テーマソングCDなども発売予定!
 販売グッズ詳細は順次発表していきますので、お楽しみに!

第150回のガルスマ編集部

 配信150回記念! リボンを目分量で150cmピッタリだと思う長さにカットしてもらいました。なぜか自信満々2人ですが、結果は……? 詳細は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第151回は、9月26日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!